茹で時間だけ!具なしクリームチーズパスタ

茹で時間だけ!具なしクリームチーズパスタの画像

Description

超簡単にクリームチーズパスタが作れちゃいます!分量を変えても大体は美味しく出来上がりますよ♪

材料 (1人分)

フェットチーネパスタ
1人分
パスタに合わせて
1カップ
大さじ1
コンソメキューブ
1個
お好みのチーズ
たっぷり
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    お湯を沸かします。

  2. 2

    沸騰したお湯に塩を入れ、箱に書いてある時間より1分短めにパスタを茹でます。

  3. 3

    フライパンを温め、牛乳、小麦粉、コンソメを入れてベシャメルソースを作ります。

  4. 4

    ソースが出来上がったら、お好きなチーズをたっぷり入れ、液体状になるまで溶かします。

  5. 5

    パスタが茹で上がったら、茹で汁を少し入れ、パスタを投入します。

  6. 6

    混ぜてお皿に盛り付け、お好みで黒胡椒を振って完成!

コツ・ポイント

チーズはモッツァレラなど普通のも良いですが、ピリッと辛いハバネロチーズなどを入れても相性抜群ですよ!カロリーには目をつぶって下さいね♡

このレシピの生い立ち

無性にクリームチーズパスタが食べたくて。
レシピID : 3698335 公開日 : 16/02/19 更新日 : 16/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あまいこびと
簡単においしくできました(^o^)
写真
まることさるこ
あっという間に!クリームチーズたっぷりにして美味しかった!

チーズはたっぷり贅沢に使うと最高ですね♡Thanks!!

初れぽ
写真
KIPPARA✧
余り物のしめじを入れてみました!

つくれぽありがとうございます♪しめじとクリームは間違いない!