☆シンプル☆雪うさぎパイ☆の画像

Description

かわいい動物の型抜きパイです。 シンプルなので、お子さまとご一緒に、楽しんで作れる簡単おやつです♪

材料 (大5個小5個)

大さじ1
シナモン
少々

作り方

  1. 1

    写真

    台に薄力粉(分量外)をふり、冷凍庫から出したパイシートを置き少し溶けるのを待つ。 冷たいうちに、かわいい動物型で、大小5個づつ型抜きし、オーブンシートの上に乗せ、楊枝などで膨らまないように刺す。

  2. 2

    トースターなら5分、オーブンなら180℃予熱で10分程様子を見ながら焼く。途中、膨らみそうになったら、フライ返しなどで押さえると良いです。

  3. 3

    大人用はシナモンをふりってから、子供用は、粉砂糖だけを、茶漉しに入れてたっぷり振り掛ける。

コツ・ポイント

パイシートは、少し溶けて、まだ冷たいうちに型抜きする。 常温になるとふにゃふにゃで扱いにくくなります。

このレシピの生い立ち

可愛い動物型で、何を作ろうと思い、シンプルにパイシートを型抜きしてみました。 そういえば、クッキーとちがって、パイを型抜きしたことがなかったのですが、可愛く出来あがりました。
レシピID : 369861 公開日 : 07/05/07 更新日 : 07/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
 keke
子供と一緒に型抜きしましたー!!おやつにピッタリ♪また作ります!

きゃ~楽しそう♪かわいいのいっぱいできましたね!ありがとう~