しっとりささみでバンバンジーの画像

Description

簡単ボリューミー♡子どもも大人も一緒に食べれるおかずです。
2016.6.27人気検索ナンバー1になりました(^^*)

材料 (4人分)

5本
3本
『タレ』
すりごま
大さじ3~4
砂糖
大さじ2~3
味噌
大さじ2
お酢
大さじ2
醤油
大さじ1
鶏ガラ顆粒ダシ
小さじ1

作り方

  1. 1

    きゅうりを斜めに薄切りしてから、細切りにする。

  2. 2

    沸騰したお湯に塩を大さじ1と酒大さじ2~3を入れて、ささみを茹でる。

  3. 3

    ささみを入れたら鍋に入れたままであら熱をとる。こうすることでしっとり仕上がります。

  4. 4

    タレを作って、器に盛り付けたら完成!

  5. 5

    大人はラー油をプラス、お子さんなど辛いの苦手なかたは別に取り分けて、少しマヨネーズをかけると美味しいです。

コツ・ポイント

ポイントはささみをゆで汁のなかで冷ますこと。しっとりの秘訣です!

このレシピの生い立ち

定番のバンバンジー。きゅうりとささみ、家計に優しい材料で大人も子どももお腹一杯になるようにと考えました♪
レシピID : 3698632 公開日 : 16/02/19 更新日 : 16/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (53人)
写真
たこあんこ☆
ササミがしっとり、たれが濃厚で美味しかったです☆大人だけなら、少し辛味を足してもィィですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
写真
tatsumichi
しっかり味で食欲そそります♪︎ヘルシーで嬉しい!子供も大人も大満足!美味しかったです(^^)
写真
tomorin♡
子供にも好評でした😋       美味しく出来ました🤤
写真
やーしー
美味しかったです♡また作ります(╹◡╹)