大麦入り!ハッシュベイクドエッグ

大麦入り!ハッシュベイクドエッグ

Description

食物繊維たっぷりの大麦が入った、朝食にぴったりな一品です。栄養バランスがよく、腹持ちもいいのでダイエット中でもおすすめ!

材料 (4人分)

コンソメスープ
600cc
大麦
250g
キャノーラ油
大さじ1.5
ソーセージ
250g
玉ねぎ(みじん切り)
1/2カップ
4個
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    お鍋にコンソメスープを入れて沸騰させます。大麦を加えて弱火にして、40分程度茹で上げます。

  2. 2

    フライパンに油を温め、ソーセージ、玉ねぎ、にんにくを入れて炒めます。焼き色がついたら余分な脂を拭き取り、大麦を加えます。

  3. 3

    大麦にも少し焼き色がつくまで炒めたら、パセリも加えます。耐熱皿に分けて入れ、卵を割りいれます。

  4. 4

    塩コショウをふり、190°のオーブンで10~15分焼きます。卵に火が通れば出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

茹でた大麦は冷蔵庫で2~3日保管が可能です。冷凍すれば1週間ももちます。一度にたくさん茹でて、常にストックしておくとあらゆる料理に使えてとっても便利!気軽に食物繊維をとりましょう
GoBarley: http://gobarley.com/
レシピID : 3699150 公開日 : 16/02/23 更新日 : 16/02/23

このレシピの作者

カナダ・アルバータ
世界でも有数の農産品生産国のカナダ・アルバータ州は、カナダ随一の日照時間とロッキー山脈の水に恵まれ、様々な美味しい食べ物を日本の皆さんにご提供しています。中でも豚肉、牛肉、はちみつ、大麦は特に美味しいと評判です。そんなアルバータの恵みをふんだんに使ったとびきり贅沢なレシピをご紹介!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2017年4月14日

初れぽ

美味しかったです。バジルを乗せて見ました。

Thanks!バジル素敵なアイディアですね。