アボカドとシー​フードの和風パスタ

アボカドとシー​フードの和風パスタ

Description

冷凍シーフードミックスで簡単に作れる和風パスタ。和風なのにアボカドでクリーミーに仕上がります!醤油麹がなければ醤油でも。

材料 (4人分)

パスタ
400g
冷凍シーフードミックス
1袋
アボカド
1個
トマト
1個
玉葱(中)
1個
にんにくのみじん切り
1片分
醤油麹(または醤油)
大さじ3
ゆず胡椒
大さじ1
胡椒
小さじ1程度

作り方

1

シーフードミックスは解凍する。アボカドは一口大、トマトは2cmの角切りに、玉ねぎは薄切りにしておく。

2

大きめの鍋に湯を沸かす。沸騰するまでの間に、フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを香りが出るまで炒める。

3

写真

鍋が沸騰したら、塩(分量外)を入れ、パスタを茹でる。フライパンでシーフードミックス、玉ねぎを火が通るまで炒める。

4

写真

パスタが茹で上がったら、湯を切る。フライパンに湯切りしたパスタ、アボカド、トマトを加えてさっくり混ぜる

5

写真

醤油麹、ゆず胡椒を4に回しかけ、胡椒で味を調える。盛り付けて完成!

コツ・ポイント

3で炒める際はシーフードミックス、玉ねぎの順で炒めると玉ねぎの食感も楽しめます。また、醤油を使うとさっぱり、醤油麹を使うとよりクリーミーな食感になりますよ!
時間がなくてもパスタを茹でながら調理が出来るので、ランチなどにおススメです。

このレシピの生い立ち

室町時代創業の「糀屋三左衛門」では、醤油麹にゆず胡椒を加えたオリジナル調味料を通信販売しています。パスタの味付けだけでなく炒め物や和風ドレッシングとしても。贈答品としてもお勧めです!https://www.koji-za.jp/
レシピID : 3699166 公開日 : 16/02/19 更新日 : 16/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」