中華風おやき

中華風おやき
お子様のおやつやご主人のおつまみ等に、簡単に出来ていいですよ(*^^*) からし醤油につけて食べてもGood♫

材料 (小 9個分)

・皮の材料
小麦粉
150g
砂糖
小1
1つまみ
お湯
100cc
・具の材料
豚挽き肉
100g
ネギ
1/3本
干し椎茸
小2個
味付け搾菜
10g
きくらげ
あれば1〜2枚
*中華味の素
小1
お好みで
少々

作り方

1

皮作り:
ボウルに皮の材料を全て入れて、お湯を少しづつ入れながらこねて、丸めて30分以上冷蔵庫で寝かせる

2

具作り:
干し椎茸・きくらげをお湯で戻してから、搾菜とともにみじん切りし、ネギは薄めの輪切りにする。

3

豚挽き肉をボウルに入れて②で刻んだ材料を加え、*の調味料も加えてよく混ぜ合わせる。

4

まな板に打ち粉を少々して、①で作った皮の素を約5cm幅の棒状に伸ばし、約1〜1.5cm幅に輪切りにする。

5

輪切りにした皮の上にラップを敷いて麺棒で薄く伸ばし、具を入れて丸く包む。

6

フライパンに油を引いて中火で焼き、両面に程よく焦げ目がついたら、少量の水を回し入れて蒸し焼きにしたら出来上がり。

コツ・ポイント

数が多く出来た場合、冷凍庫で1週間程なら保存可能です。

このレシピの生い立ち

食べたいレシピがうまく見つからず、自分で適当に作ってみたら案外美味しかったので。
レシピID : 3699252 公開日 : 16/02/19 更新日 : 16/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/05/17

写真

とっても美味しくできて彼も大喜びでした♬ありがとうございます☆

akapya

作って頂きありがとうございました(*^^*)

16/02/26

First tsukurepo mark
写真

焼く時に少し油が多くなってしまいましたが美味しく出来ました。

*はちぽ*

*はちぽ*様 作レポありがとうございます(*^^*) わさ