鶏胸肉のソテー☆醤油ガーリックソース

鶏胸肉のソテー☆醤油ガーリックソースの画像

Description

エコナの手作り用パスタソース(しょうゆ&ガーリック)をつかったアレンジレシピです。和風クリーミー!?簡単で豪華な一品になりました!

材料

2枚
100cc
適量
エコナの手作り用パスタソース(しょうゆ&ガーリック)
1箱

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉の皮をはぎ肉たたきなどでたたいて薄めにのばし、塩コショウ、強力粉をまぶす。

  2. 2

    写真

    バターとオリーブオイルを適量フライパンで溶かし、鶏肉を両面焼きます。(写真が無いですがお肉を先に焼いてくださいね(´Д`ヽ)

  3. 3

    写真

    焼いたお肉は取り出しそのフライパンできのこ類を炒めます。

  4. 4

    写真

    エコナ手作り用パスタソース(醤油&ガーリック)と牛乳を入れて少し煮込みます(牛乳の量はお好みで)

  5. 5

    写真

    鶏肉をカットしてソースをかけ、お好みでパルミジャーノを振りかけ、香りのよいオリーブオイルも振りかけます。

  6. 6

    写真

    一緒にいただいたボロネーゼソースは自家製トロッフィエでいただきました!これもとても美味しかったです(^^)

コツ・ポイント

鶏肉は焼きすぎると硬くなるので、ちょうど焼きあがったくらいで引き上げてください(^^)

このレシピの生い立ち

エコナの手作り用パスタソース、モニター当選したので(ありがとうございます!)かんがえてみました。ほんとに簡単に豪華なお料理ができました♪
レシピID : 369991 公開日 : 07/05/07 更新日 : 07/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート