BRUNOのセラミックコート鍋で水餃子

BRUNOのセラミックコート鍋で水餃子
誰でも簡単にできる水餃子ですが、セラミックコート鍋の加熱時間をメインに書き込みました。レシピ本を買い渋ってる方は是非♫。

材料

1500ml
餃子
食べる分だけ
好みのつけダレ

1

セラミックコート鍋をセットして水をHIで沸騰するまで加熱。あらかじめポットなどで沸かしておくと早いです。

2

写真

餃子を用意。手作りなら生のまま、冷凍なら自然解凍しておきます。

3

沸騰したら餃子を入れます。18個までなら一度に入れられます。火加減はHIのまま蓋をして5〜6分。

4

写真

プカプカ浮いてきます。全部浮いたらあと2分で完成。

5

写真

中まで火が通り、皮はもちもちです。お好みのタレで召し上がれ♪。

コツ・ポイント

慌てず焦らず加熱しましょう(^-^)。グラグラ煮ないので、皮の煮崩れも心配ありません。市販の冷凍餃子は自然解凍しておいた方が良いです。凍ったままだと一度に入れる量は5〜6個、加熱は倍の時間がかかります。

このレシピの生い立ち

BRUNOコンパクトホットプレートのレシピ本を買うのを渋っております(^^;;。使用説明のかわりにでもなれば、と思い書き込んでおります。
レシピID : 3700030 公開日 : 16/02/19 更新日 : 16/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/08/16

First tsukurepo mark
写真

コンソメ風味で!美味しかったー!

hayato★

ひと工夫☆素晴らしいです♡成功して良かった♪初れぽ感謝です!