サクほろウマ☆HMで絶品チョコスコーン☆

サクほろウマ☆HMで絶品チョコスコーン☆の画像

Description

スコーンが大好きで試行錯誤した結果、HMで簡単に作れるレシピを考案♪めちゃウマなので沢山の方に試して欲しい!

材料 (5~6個分)

バター
50㌘
30㌘
蜂蜜
小さじ1/2
1枚(55㌘程)

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスにダイズカット(適当でよし)した冷えたバターを入れて、ポロポロになるようによく混ぜる。

  2. 2

    牛乳&プレーンヨーグルトも加えさらに混ぜる。ポロポロするけどだいたい一まとまりになります!

  3. 3

    生地を窪ませて蜂蜜を包み込むように、さらに混ぜる。そこへお好みサイズに砕いたチョコを加えたら生地完成!

  4. 4

    一まとまりにしてラップに包み、一晩冷蔵庫で休ませる。(お急ぎの場合は省いても可)

  5. 5

    オーブンを200℃にセット!生地は5~6等分にして好きな形に形成。少し不格好位が美味しそうに見えるから大丈夫!

  6. 6

    200℃で15分焼いたら完成!焼き立ては特に絶品ですよ~!

コツ・ポイント

蜂蜜は無くても大丈夫です。一晩寝かせる工程も省いて大丈夫ですが、比べると寝かせた方がしっとり感が増してる感じがします。

このレシピの生い立ち

スタバより美味しいスコーンを目指して♪自分的にはスタバ超えです(笑)
レシピID : 3700852 公開日 : 16/02/20 更新日 : 16/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ホワイトぶーりん
ヨーグルトのお陰か、さっくりふんわり出来ました!固くならなくて嬉しい( * ॑꒳ ॑*) また作ります♡♡
写真
chanomaru
2歳娘も食べるのでチョコ無しで。サク旨で満面の笑みでした~!

満面の笑み嬉し過ぎる~!うちの1歳息子もよく食べてます♪

初れぽ
写真
お食事大臣ぱぱ
美味しくて、もうあと残り一つ!程よい生地感です。

初レポ嬉しいです(^^)!綺麗な焼き色が美味しそうですね~!