パンにぬりやすい☆はちみつシナモンバター

パンにぬりやすい☆はちみつシナモンバターの画像

Description

冷蔵庫で冷やしてもやわらかくパンにぬりやすいバター☆はちみつ、シナモン、シュガー、好きなもの全部入れちゃいました^o^♪

材料 (約120ml)

バター
70g
はちみつ
大さじ3
三温糖
大さじ2
シナモンパウダー
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器に、1cm角に切ったバターとはちみつ、三温糖を入れる。
    ラップをかけて600Wレンジで35〜40秒加熱する。

  2. 2

    写真

    よく混ぜてバターが完全にとけたら、シナモンを加えてさらに混ぜる。
    (バターとシナモンが分離しないようよく混ぜる)

  3. 3

    写真

    容器に流し入れ、粗熱が取れたらフタをして冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 4

    写真

    冷蔵庫から出してすぐでもやわらかな、はちみつシナモンバターの完成〜♪

  5. 5

    写真

    プレゼント用に使い切りのミニサイズで作りました♪
    シナモンスティック、クルミ、カシューナッツをのせて。

コツ・ポイント

体によいとされる様々な効能があるシナモンですが、1日の摂取量は約0.6g(小さじ1/2)が適量と言われています。過剰摂取は肝機能障害を誘発する恐れがあるので注意しましょう。
※このシナモンバターは小さじ1で約0.25gのシナモンを含みます。

このレシピの生い立ち

★パンにバターをぬっていて、もっとやわらかくぬりやすくできないかと考えて思いついたレシピ♪バターは1度レンジで溶かすと固まりにくい性質があるので、それを利用して作りました。
★はちみつシナモントーストが好きなので一緒にしちゃいました♪
レシピID : 3701104 公開日 : 16/02/20 更新日 : 17/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
たこにゃご
初めてシナモンパウダーを買いました。早速半量でチャレンジ!楽しく美味しいパン作りが出来そうです。ありがとうございます(*^^*)