スキレットで★鶏レバーのアヒージョ

スキレットで★鶏レバーのアヒージョの画像

Description

お酒のアテにもパンのお供にも最適です(*^^*)

材料 (2人分)

にんにく
2〜3片
鷹の爪
適量
ローリエ
1枚
オリーブオイル
100〜150cc
塩、コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏レバーを大きめの一口大に切って、余分な脂肪部分と血合いを取り除き牛乳に浸して臭みを取ります。
    (30分〜1時間)

  2. 2

    写真

    水で洗い流し、キッチンペーパーで表面の水分を取って、
    塩、コショウで下味をつけておきます。

  3. 3

    写真

    スキレットの1/3ぐらいまでオリーブオイル、にんにく、鷹の爪、ローリエ、入れてから火にかけていきます。
    (中火)

  4. 4

    写真

    にんにくからフツフツ泡が出てきたぐらいで鶏レバーを重ならないよう入れていきます。(火は少し弱める)

  5. 5

    写真

    レバーの色が変わり、にんにくがきつね色になれば塩、コショウで味を調整して完成です(*^^*)

コツ・ポイント

塩、コショウは粗挽きのものがオススメです(*^^*)

このレシピの生い立ち

鶏レバーを簡単オシャレな一品に♪
レシピID : 3702644 公開日 : 16/02/21 更新日 : 16/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
アリス♪♪
エリンギも入れました。食べやすくて美味しかったです。残ったオイルはパスタやパンに付けて食べようかと思います。
写真
Yのコアラ
洋風鶏レバー!お洒落で美味しいです(^^)/♪

つくレポありがとうございます(^^)!美味しそうです!

写真
caribbeai
レバーもアヒージョにできるんですね!子どもも食べてくれました♪

つくレポありがとうございます(^^)子どもさんも!?嬉しい!

写真
*妖弧*
ウマッ!たまりません٩(ˊᗜˋ*)وありがとう♪

つくレポありがとうございます!美味しそう!(๑˃̵ᴗ˂̵)