簡単☆ほうれん草と卵のマヨチーズ焼き

簡単☆ほうれん草と卵のマヨチーズ焼きの画像

Description

簡単にボリュームのある一品が出来ます。お好みでお野菜をプラスしてみても!

材料

5〜6本
2個
適量(お好きな方は多めでも!)
マヨネーズ
適量
塩、胡椒
適量

作り方

  1. 1

    ほうれん草、ウィンナーを食べやすい大きさに切る。卵はゆでて細かく切っておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をひき、ほうれん草とウィンナーを炒める。軽く塩、胡椒で味付けする。

  3. 3

    火が通ったら耐熱皿にうつし、細かく切った卵を乗せる。

  4. 4

    マヨネーズを全体的にかけ、さらにとろけるチーズをのせる。

  5. 5

    トースターで焦げ目がうっすらつくまで焼く。

コツ・ポイント

ほうれん草のアクが気になる方は下茹でしてアク抜きしてくださいね。

このレシピの生い立ち

ほうれん草をたくさん簡単に食べたくて。
たまごとチーズがあればどんなお野菜も簡単にたくさん頂けます♡
レシピID : 3703140 公開日 : 16/03/06 更新日 : 16/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
♡ひろみっち♡
ゆで卵とマヨネーズ、最高です! ほうれん草苦手な息子も完食♡♡
写真
ちゃんこまんさん
簡単に美味しく出来ました!家族にも好評でした!

レポ感謝です!ご家族にも好評で嬉しいです((´∀`*))

写真
森川うぱ
晩御飯の一品に準備できました!ありがとう!

つくレポ感謝です!お料理の写真が見れなくて残念です(´−`)

写真
よし坊
ゆで卵がいい役目!家族に大好評でした。ご馳走様。

つくれぽ感謝です!ご家族にも喜んで頂けて嬉しいです♡