簡単☆マッシュルームのチーズ焼き

簡単☆マッシュルームのチーズ焼き

Description

のせてお魚グリルで焼くだけ☆
お酒のアテやお弁当にも。
お弁当用にするなら、レンジが使える環境がオススメです。

材料 (1)

マッシュルーム
4個
とろけるスライスチーズ
1枚
塩胡椒
少々
タバスコ(好みで)
少々
くっつかないホイル

作り方

1

マッシュルームのいしづきをポコッと抜いて、繊維に沿って割く

2

マッシュルームの個数分×2にスライスチーズをちぎる。4個なら8つに。

3

マッシュルームの傘側にちぎったチーズを1枚入れ、割いたいしづきを入れる。その上にチーズを1枚のせて、塩胡椒をふる。

4

(くっつかないホイルは大きく切って、半分に折る。半分は下に。半分は蓋にします。)お魚グリルにホイルを敷きます。

5

ホイルに並べて、焼いていきます。チーズが溶けてきたら、ホイルの蓋を横にやって、直焼きにする。チーズに焦げ目がついたら完成

コツ・ポイント

始めはホイルをかぶせて蒸し焼きに。火がほぼ入ったら、直火でこんがり焼きます。
お好みでタバスコを。

このレシピの生い立ち

弁当用に一口で食べられるおかずをと思い、酒のアテにも良いマッシュルームとチーズを使いました。職場は電子レンジが使えるので、温められる環境のお弁当に適しています。
レシピID : 3703613 公開日 : 16/02/21 更新日 : 16/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2016/10/14

写真

オーブントースターで、お弁当用に♪ジューシーで美味しかったです♡

みわにゃん♪

コメントありがとうございます。ジューシーで嬉しいです☆

2016/02/22

First tsukurepo mark
写真

ガーリックが効いていて、とても美味しかったです!!

ぴくしーの台所

ニンニク入れたら良いですね(*^_^*)美味しそうです☆☆☆