余った素麺でビーフンもどき?激旨素麺☆

余った素麺でビーフンもどき?激旨素麺☆
ビーフンが嫌いな人でも食べられる、ビーフンもどきの焼き素麺。余った時にもいいし、お弁当に入れる即席のおかずにもピッタリ☆お酒の肴や、おかずにもなる嬉しい一品です。

材料

素麺
1束
玉葱
1/4
人参
少々
ピーマン
1個
豚肉(なければチクワ)
適量
●塩・胡椒
少々
少々

1

素麺を茹でます。
後ほど炒めるので、少し固めに茹でて下さい。

2

ピーマン・人参・玉葱は千切りにし、豚肉orチクワを小さく切っておきます。
両方入れてもOK☆

3

②の材料を油で炒め、①の素麺を加えます。
塩・胡椒で味を調え、濃口醤油を3巻き程度と胡麻油少々を加えて味見し、味が丁度よければ出来上がり♡

コツ・ポイント

素麺は、普通のように茹でると後で炒める時に軟らかくなりすぎますので注意を。ちょっと固いかな?って程度でザルに上げるのが丁度いいかも。炒めてる間に、火が通って軟らかくなります^^

このレシピの生い立ち

実はビーフン、苦手なんです。でも、この素麺を使った物なら食べられました。夏は素麺が沢山あって余ったりするし、飽きた頃にピッタリの一品です。
レシピID : 370431 公開日 : 07/05/08 更新日 : 07/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/08/25

First tsukurepo mark
写真

麺好きの子どものお弁当に☆ひと味違った素麺いいですね!

akilondon

簡単に作れていいですよね~☺つくレポありがとうございます。