濃厚で絶品『ピザ・ビスマルク』♡

濃厚で絶品『ピザ・ビスマルク』♡

Description

思っているより簡単です( *ˊᗜˋ* )
それなのに濃厚で本格的なピザに仕上がりますよ!

材料 (ピザ1枚分)

卵(ポーチドエッグ)or生卵の黄身
1個(無くてもいい)
玉ねぎ
1/4個
しめじ
1/3袋
しいたけ
1個
ベーコン
2枚
大さじ1
塩コショウ
少々
ピザ用チーズ
適量
適量

作り方

1

まず材料の準備!
卵でポーチドエッグを作る『MANATELIERさんのレシピID:604065 』を参考にしてます♡

2

ポーチドエッグが面倒なら、生の黄身を乗せるのもあり!!いらない時は手順1は飛ばしてくださいm(_ _)m

3

写真

玉ねぎは薄切りに、椎茸も薄切り、しめじはほぐします。ベーコンは食べやすいように。
(この写真は倍量なので少し多め)

4

では作ります!
フライパンでオリーブオイルを熱してベーコンを炒めます。軽く火が通ったら玉ねぎを入れ塩コショウを少々♡

5

玉ねぎが軽く透明がかったら、きのこ類を入れます。きのこ類を入れ全体に軽く火が通ったら生クリームを投入します★火は中火

6

写真

生クリームが沸騰してきたら、粉チーズを入れるとさらにコクが出ます★無くても大丈夫!

7

だいたい5分ぐらい火にかけます。時々かき混ぜて!この時蓋はせず水分を飛ばす感じです!
それで、出来上がり♡

8

写真

あとは広げたピザ生地全体にできたソースを乗せてさらにピサ用チーズを乗せて焼きます。余熱200度で15分ぐらい焼きます!

9

焼けたらピザカッターで切り、パセリをちらしてポーチドエッグか生卵の黄身を乗せていただきます(♡˙︶˙♡)

10

写真

参考:私は手順3~7を前日に作ってタッパーに入れておきます。ピザを作る時はキッチンが込み合っうので事前に準備しておきます

11

そうすると焼く時は生地にのせるだけですぐ焼けますよ٩(๑'ڡ'๑)۶

コツ・ポイント

※クリーム系のピザなので野菜を炒める時なるべく焦がさないように♡
※たまごはポーチドエッグにして乗せますが無くても美味しいです!
※少し水分が多く感じますが気にしなくて大丈夫!

このレシピの生い立ち

あるお店のピザでとっても美味しかったので再現してみました!ようやくたどり着きました♡
レシピID : 3704570 公開日 : 16/02/22 更新日 : 16/02/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

2021/06/20

写真

リピです。今回は市販の4種のチーズピザを使い、庭で摘んだオレガノと温泉卵をのせました。また食べたくなる作りたくなるピザ♡

ホットマロンラテ

2021/05/30

写真

クリーム系のビスマルクが好き♡これはお店の味!家でこの味が食べれて幸せでした。庭でできたパセリとオレガノも少し乗せてみました。

ホットマロンラテ

2020/10/11

写真

クリームソースは豆乳&とろけるチーズで作りました。コクのあるソースが美味しかったです。

みみはる39

2017/03/21

写真

きのこのクリームソースがコクがありとっても美味しかったです!

ピーナッツ子♪

ですよね!作って頂きありがとうございます( *ˊᗜˋ* )