海老の濃厚トマトクリームパスタ

海老の濃厚トマトクリームパスタ

Description

海老の食感を活かし、トマトソースにクリームを足して濃厚に仕上げました!^^トマトソースさえ作っておけばいつでも可能!!

材料 (1人前)

パスタソース
EXVオリーブオイル…A
20cc
にんにく(包丁の裏で潰す)…A
1ケ
鷹の爪…A
1ケ
むき海老(解凍しておく)(海老ならなんでも)
100g
パスタの茹で汁
90cc
トマトソース…B
200cc
生クリーム…B
10cc
適量
ブラックペッパー
適量
小1
ブロッコリー
5ケ
パスタ
パスタ(1.4〜1.7mm)
80g

作り方

1

写真

ブロッコリーは軽く茹でておく。

2

写真

パスタを表示されてる時間の1分引いた時間湯がく!

3

写真

フライパンに『材料A』を入れて『強火』にかける。

4

写真

にんにくはトングで潰しながらフライパンを傾けていためる。

5

写真

にんにくが黄金色になったら『解凍した海老』を入れて炒める。

6

写真

海老が炒まったら、『白ワイン』で香りをつけアルコールを少し飛ばした後、ゆで汁を入れて海老の旨味を出す。

7

写真

6で煮詰まったら、『材料B』を入れて、『塩、ブラックペッパー、はちみつ』を入れて味付けをする。

8

写真

7のソースを煮詰めて、パスタが茹で上がるのを待つ。

9

写真

パスタ麺が茹で上がったら、茹でておいたブロッコリーと一緒にソースに入れてからめる。

10

写真

お皿に盛り付け、上にブラックペッパーを引き、パセリをふりかけ完成!

11

写真

12

写真

トマトソースはこちらでシェアしてます!ID:3705664

13

コツ・ポイント

パスタは、表示されてる時間の1分引いた時間茹でること。
ソースを煮詰めるとき、初めはサラサラ感からトロトロ感になるまで煮詰めること。
今回は、海老はむき海老で作りましたが、どんな海老でも活用できます!

このレシピの生い立ち

トマトソースを作り置きした際に、クリームを入れて、濃厚でなおかつ、子供が好きそうな味に仕上げました^^
レシピID : 3705508 公開日 : 16/02/22 更新日 : 16/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」