炊飯器チキンライスでとろふわオムライス♪

炊飯器チキンライスでとろふわオムライス♪

Description

忙しい日にお助けメニュー、炊飯器に材料をいれるだけ。
炊きあがる5分までにレンジでとろふわ卵を作ってかけるだけ!

材料 (4~6人分)

白米
3合
鶏胸肉(またはもも肉)
1枚
玉ねぎ(みじんぎり)
200g
にんじん(みじんぎり)
100g
バター
15g
マヨネーズ
大さじ1
A
トマトケチャップ
大さじ5
大さじ1
B
たまご
2個
とろけるチーズ
30g
牛乳、マヨネーズ
各大さじ1

作り方

1

鶏胸肉は1cm角に切り、マヨネーズをまぶし揉み込んでおく。
米をとぎ、炊飯器に入れAを入れ3合目のまで水を入れ混ぜる。

2

写真

玉葱と人参を炊飯器の中に入れる。(混ぜないこと)
その上に⑴の鶏肉とバター入れ炊き込みモードでスイッチオン。

3

写真

炊きあがったらよくまぜ、器にもる。
Bをよくまぜ、ふわりとラップをし500wで1分加熱する。

4

写真

取り出し、一度混ぜてさらに1分加熱する。器に盛りつけたチキンライスの上にかけてできあがり。

コツ・ポイント

③の時、中心がまだ固まっていない状態がとろふわになるポイント。レンジの機種によって仕上がりが異なりますのでお好みの固さに調節してください。

その他のレシピは「タラゴンの挿し木」
http://ameblo.jp/tarragon/

このレシピの生い立ち

仕事帰りに夕飯を作るのが面倒でも、これならどうにか頑張れる。そんなレシピです!
ふわとろたまごもレンジなので洗い物が極力少なくすむのもオススメです♪
レシピID : 3705580 公開日 : 16/02/22 更新日 : 16/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

55 (55人)

19/01/22

写真

画期的な作り方!卵5個使いレンジ適当にしたら固まった!要リベンジ

ステマム子♡♡

作ってくださりありがとうございます!

18/12/27

写真

炊飯器でお手軽&たまごトロトロで病みつきになりそう!ごちそうさま

北京パンダ

つくってくださってありがとうございます。

18/12/02

写真

簡単でとってもおいしかったです!リピします!

♡タルト♡

つくってくださってありがとうございます。

18/10/26

写真

ケチャップ残量少なくて不恰好ですwすごく楽でいいですね♪

もなか社長

ありがとうございます。

1 2 3 4 5