パエリアのオムおにぎらず

パエリアのオムおにぎらず
鶏と魚介の風味豊かなパエリアを、薄焼き卵で包んでおにぎらずに♪アスパラガスの緑色も映える、優しい色合いの一品です。

材料 (4個分)

「Cook Do® おかずごはん」<鶏パエリア用>
1箱
2合
鶏もも肉
中1枚(約250g)
トマト
1/2個(約100g)
4個
グリーンアスパラガス
4本
小さじ1/4

1

写真

今回は、「Cook Do® おかずごはん」<鶏パエリア用>を使います。

2

米は洗って水気をしっかりきる。鶏肉は3~4cm角に切る。トマトは2cm角に切る。

3

卵は塩少々を入れて溶き混ぜ、薄焼き卵を4枚焼く。グリーンアスパラガスはゆでて3等分に切る。

4

炊飯器に米、水300ml、「Cook Do® おかずごはん」を入れ、よくかき混ぜる。

5

米の上に塩小さじ1/4をもみ込んだ鶏肉をのせ、「炊き込みモード」で炊く。

6

炊き上がったら鶏肉を取り除き、トマトを加えて軽く混ぜる。

7

ラップの上に卵を1枚広げ、<6>の1/8量をのせ、鶏肉、アスパラ(各1/4量)を交互に並べ、<6>を1/8量のせる。

8

ラップごと薄焼き卵で包んで1分程おき、半分に切る。同様にあと3個作る。

コツ・ポイント

鶏肉は余分な脂を除いて、塩を軽くもみ込むのがおいしく仕上げるポイントです。アスパラガスの皮がかたい場合は、ピーラー等でむいてから使ってください。ラップで包んだら1分程おいてなじませると、切り分けやすくなります♪

このレシピの生い立ち

スペイン料理のパエリアが、炊飯器一つで手軽にできちゃう「Cook Do® おかずごはん」<鶏パエリア用>で作る、チキンとブイヨンのコク豊かなおにぎらずです♪のりの代わりに薄焼き卵で包んで、中も外も彩りよく仕上げました☆
レシピID : 3705594 公開日 : 16/03/14 更新日 : 16/03/14

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」