B級ランチ「速攻ベーコンライス」の画像

Description

ノープランで作った割にはうまい飯ができました。

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは切り落としがなければ普通のベーコンをカットして下さい。
    キャベツは千切りを用意します。

  2. 2

    写真

    ベーコンを中火に熱したフライパンで炒めます。油はベーコンから出るので不要です。

  3. 3

    写真

    温かいご飯を丼ぶりに盛り、炒めたベーコンを乗せ、その上にキャベツを盛ります。

  4. 4

    写真

    ベーコンを炒めて油の残っているフライパンで目玉焼きを作ります。水を大さじ2杯位加えて蓋をして蒸し焼きにします。

  5. 5

    写真

    目玉焼きを丼ぶりのキャベツの上に乗せます。焼いていたフライパンににんにく醤油を加えて混ぜて乳化さます。

  6. 6

    写真

    フライパンの醤油をかけて完成です。
    卵の黄身を崩して食べると美味しいです。

コツ・ポイント

ベーコンを炒めたフライパンと油を使うことで時間短縮と味付け代わりになります。
カットベーコンと市販のカットキャベツを使えば包丁は不要です。

にんにく醤油・レシピID : 3564942 参照
※なければ普通の醤油での代用可

このレシピの生い立ち

ある日の昼に息子が「あと10分位で出かけるけど、まだ昼ごはん食べてない」と言うので急いで冷蔵庫にあった材料を使って作りました。
考えている時間がなく、5分で作ったので不安でしたが、そこそこ出来たと思います。
レシピID : 3706346 公開日 : 16/02/22 更新日 : 16/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぴいなっつ♫
簡単にできて美味しいご飯でした♪

簡単だけが売りなんです(笑) つくれぽありがとうございます♪

初れぽ
写真
よよよよよ〜ん
美味しかった

こんな雑なレシピに初つくれぽいただき感謝です!