簡単に洋風♪菜の花ときのこいため。

簡単に洋風♪菜の花ときのこいため。

Description

ほろ苦い菜の花をきのこと炒め、コンソメとバターで洋風に味付にしました。お弁当やお料理の付け合わせなど便利な1品です。

材料 (2~3人分)

菜の花
150g
ヒラタケ(好みのきのこ)
100g
サラダオイル
大匙2
50cc
こしょう
少々
バター
10g

作り方

1

菜の花は食べ易く切る。茎が太いようなら、縦半分に切る。きのこも食べ易くしておく。

2

サラダオイルを熱し、1を焦がさないようにしんなりするまで炒める。

3

野菜がしんなりしたら、水とコンソメを入れ全体に良くなじませる。

4

水分がなくなったら、バターとこしょうを入れバターが溶けたら出来上がりです。

コツ・ポイント

きのこは好みのきのこを使って下さい。焦がさないようにしっかり炒めます。

このレシピの生い立ち

旬の物を度々食べるので、色々味を変えて食べようと、調味料を見ていた時!コンソメいいかも?と思い作った1品です。出来上がった時に感じた事は、なんにでも使えるなと感じました。
レシピID : 3707314 公開日 : 16/02/23 更新日 : 16/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/11/13

写真

美味しかったです〜。旦那にも好評でした!

トドこ

つくれぽありがとう。美味しくて良かった♡選んで頂き感謝。

16/02/29

First tsukurepo mark
写真

簡単でおいしかったです!菜の花の新しいレシピうれしいです☆

ちびよめ

初つくれぽです。ありがとう♪役にたてて良かったです。