バターの風味♪みそバターコーントースト

バターの風味♪みそバターコーントースト

Description

みそ、コーン、バターの三位一体のおいしさはトーストにしても◎。それぞれのコクがカリッと焼き上げたパンによく合います!

材料 (1人分)

イギリス食パン(6枚切り)
1枚
ラーマ バターの風味
大さじ1(15g)
味噌
小さじ1
小さじ1
粒コーン
大さじ3

作り方

1

写真

今回は、「ラーマ バターの風味」を使います。

2

Aの材料を混ぜ合わせる。

3

食パンに<2>をのせ、全体に広げる。

4

トースターでパンに焼き色が付くまで焼く。

コツ・ポイント

味噌の種類によって塩分が変わるので量は加減しましょう。カリッとした食感のイギリスパンは、とくに味噌とコーンに相性ばっちり♪

このレシピの生い立ち

井上真里恵先生考案。北海道といえば、味噌バターコーン。ラーメンもいいけれど、トーストにもぴったり。味噌のうまみにコーンのほんのりとした甘味、「ラーマ バターの風味」がまろやかなコクを加えておいしくまとめます。
レシピID : 3707474 公開日 : 16/03/14 更新日 : 20/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/01/25

写真

味噌バター美味しい!コーンもたくさんのせて美味しい朝食なりました

ゆず☆ななみ

シンプルなのに驚きの美味しさですよね☆好評で嬉しいです☆

16/12/10

写真

味醂?って思ったけど、美味しかった~!味噌バターは何でも合うわ!

Fire-King

相性抜群の組み合わせですよね♪これからの定番にぜひどうぞ!!

16/05/03

写真

味噌バターってトーストにも合う~(*´ỏ`*)♡ ご馳走様です♪

アクセル☆

忙しいときでも簡単に作れるのが嬉しい♪ありがとうございます!

16/04/10

写真

味噌とバターがすごくあって美味しいです(*^◯^*)

mario大好き

この組み合わせ最高ですよね♡レポありがとうございます!!