バターの風味♪小倉マーガリントースト

バターの風味♪小倉マーガリントースト

Description

名古屋名物の小倉トースト。食パンに小豆とラーマ バターの風味をたっぷりのせて、本場名古屋のモーニング風でいただきます。

材料 (1人分)

角食パン(6枚切り)
1枚
ラーマ バターの風味
小さじ2(10g)
小倉あん
大さじ3
トッピング用ラーマ バターの風味
適量

作り方

1

今回は、「ラーマ バターの風味」を使います。

2

食パンに「ラーマ バターの風味」を塗り、トースターで焼く。

3

小倉あんをのせて全体に広げる。

4

好みで「ラーマ バターの風味」をのせる。

コツ・ポイント

食パンはスタンダードな6枚切りがおすすめ。「ラーマ バターの風味」は、焼く前に塗るとしっとり、焼いてから塗ると香ばしいおいしさに。小倉あんをのせたら仕上げにもたっぷり「ラーマ バターの風味」をどうぞ。リッチな味わいでくせになりそう♪

このレシピの生い立ち

井上真里恵先生考案。名古屋のモーニングといえば小倉トースト。相性のいい食パンと小倉あん、そこに、たっぷり「ラーマ バターの風味」をのせて。小豆の甘さに「ラーマ バターの風味」のコクがよく合います。
レシピID : 3707479 公開日 : 16/03/14 更新日 : 16/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

36 (34人)

21/01/26

写真

名古屋人なのでラーマ大好きで毎日のようにこれ食べてます‪♡

ひぃたろぉ~♪

20/05/30

写真

あんことマーガリン合いますね。美味しかったです♪

ばぢこ

20/05/07

写真

手作り食パンと自家製こしあんで作りました ラーマたっぷりが美味しい‼︎幸せな朝食でした🎶感謝です

**neige**

20/04/04

写真

あんこが余っていたので。美味しかったです!朝から幸せ(*≧∀≦*)

mocomoco♪

1 2 3 4 5