スナップえんどうと新玉のサラダ

スナップえんどうと新玉のサラダ
旬のものを二品使って簡単サラダを作りました。お肉にもお魚にもあうサイドメニューです。

材料 (2人分)

スナップエンドウ
10~15個
新玉
2分の1個
ハム
3枚
人参
薄切り5枚くらい
マヨネーズ
大さじ1半
塩コショウ
少々

1

スナップエンドウは頭と筋とおしりを取って塩ゆでし、水気をしぼっておく

2

新玉は線維を断ち切るように出来るだけ薄切りにする(気になる人は水にさらして絞ってください)

3

人参は薄切りを細くせん切りにする。ハムは1センチ幅に切る

4

全部をボールに入れマヨネーズと塩コショウで和えたら完成!

コツ・ポイント

人参は火を通さず生食するので超細切りで!

このレシピの生い立ち

地元のスーパーで地元産の新鮮なスナップエンドウをみつけたので、大好きな新玉とあわせて作ってみました。
レシピID : 3708530 公開日 : 16/02/23 更新日 : 16/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/06/07

写真

簡単!春サラダ♪新玉とスナップえんどうの食感がとてもいいですね。

クックTBK3HH☆

彩りもよくてとっても美味しそう!作ってくれてありがとう☆

17/06/08

写真

新玉おいしいですね〜( ´∀`)色どりも良くて食欲そそりました

卵せんべい

旬の物って美味しいですよね~。簡単なのでまた作って下さいね♪

16/05/12

写真

スナップエンドウがポキポキ食感で美味しかったです!

peaなっつ

スナップえんどうの食感美味しいですよね(^-^)レポ感謝☆

16/05/04

写真

スナップえんどうの食感がとてもよく、おいしかったです。

♪ゆき♪こうそ♪

スナップえんどうポリポリ美味しいですよね(^-^)レポ感謝☆