簡単‼満足おかず、スパニッシュオムレツ

簡単‼満足おかず、スパニッシュオムレツ
ベーコンとまいたけ、チーズの旨味がフライパン1つで凝縮‼ボリュームのある満足おかずになる一皿です♪

材料 (3人分)

ベーコン
4枚
じゃがいも
大1個
まいたけ
1/2パック
☆卵
3個
☆マヨネーズ
大さじ1
☆塩こしょう
適量
☆粉チーズ
適量
☆ピザ用チーズ
ひとつかみ~お好みで調整

1

じゃがいもは1㎝角、ベーコンは一口大、まいたけは食べやすい大きさに切る。

2

☆の材料を混ぜ合わせる。

3

フライパンに油をひかずにベーコンを入れ、軽く炒める。

4

3にじゃがいもとまいたけも加え、軽く塩こしょうして炒める。

5

4に2で混ぜ合わせておいた卵液を加えて、蓋をして中火で5~10分蒸し焼き。様子を見ながら、さらに5分ほど弱火で蒸し焼き。

6

片面がしっかり焼けたら、ひっくり返し、もう片面も弱火中火の間で5分ほど蒸し焼きする。

7

お皿にうつして、完成。

コツ・ポイント

粉チーズを適量加えた他にピザ用のチーズを加えることで、火が入った時に香ばしさもプラスされます。

このレシピの生い立ち

満足できるおかずを目指して、ボリュームのあるオムレツを考えました。
レシピID : 3708574 公開日 : 16/02/23 更新日 : 16/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/07/12

写真

美味しかったぁ♪

カバゴン

作っていただき、ありがとうございます✨焼き色綺麗ですね‼️

18/04/01

写真

美味しかったです!!✨

燐悟マヨ味

すごく綺麗な焼き色ですね!!試していただけて嬉しいです♪

16/12/03

First tsukurepo mark
写真

大好きな味!ありがとう。3回目でやっとつくれぽ送れた*´∇`*)

春菜食堂ϋ♡

気に入って下さって嬉しいです‼ありがとうございます♡