簡単‼満足おかず、スパニッシュオムレツ

簡単‼満足おかず、スパニッシュオムレツの画像

Description

ベーコンとまいたけ、チーズの旨味がフライパン1つで凝縮‼ボリュームのある満足おかずになる一皿です♪

材料 (3人分)

4枚
大1個
1/2パック
3個
☆マヨネーズ
大さじ1
☆塩こしょう
適量
ひとつかみ~お好みで調整

作り方

  1. 1

    じゃがいもは1㎝角、ベーコンは一口大、まいたけは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    ☆の材料を混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンに油をひかずにベーコンを入れ、軽く炒める。

  4. 4

    3にじゃがいもとまいたけも加え、軽く塩こしょうして炒める。

  5. 5

    4に2で混ぜ合わせておいた卵液を加えて、蓋をして中火で5~10分蒸し焼き。様子を見ながら、さらに5分ほど弱火で蒸し焼き。

  6. 6

    片面がしっかり焼けたら、ひっくり返し、もう片面も弱火中火の間で5分ほど蒸し焼きする。

  7. 7

    お皿にうつして、完成。

コツ・ポイント

粉チーズを適量加えた他にピザ用のチーズを加えることで、火が入った時に香ばしさもプラスされます。

このレシピの生い立ち

満足できるおかずを目指して、ボリュームのあるオムレツを考えました。
レシピID : 3708574 公開日 : 16/02/23 更新日 : 16/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
かしゅかしゅん
バラバラになってうまくひっくり返せませんでしたが、味は絶品でした!
写真
マルワ
何度もリピートしています♡チーズたっぷりで。今回じゃがいものかわりにサツマイモを使いました。ありがとうございました!
写真
クック7VH90F☆
熱々美味しそうヒビ—ルと一緒にいただきます

ありがとうございます!ぜひビールのお伴に召し上がって下さい♪

写真
カバゴン
美味しかったぁ♪

作っていただき、ありがとうございます✨焼き色綺麗ですね‼️