チーズ無しでも!簡単*本格カルボナーラ

チーズ無しでも!簡単*本格カルボナーラ

Description

チーズが無くても!生クリームが無くても!いつでもある材料で絶対失敗なしの絶品カルボナーラを是非お試しあれ♩

材料 (多めの1人分)

パスタ
100g程度
適量
玉ねぎ
1/2玉
ベーコン
2〜3枚
塩コショウ
2振り
牛乳
100cc
全卵
1個
牛乳(卵と混ぜる用)
50cc
とろけるチーズ(無くてもOK!)
1〜2枚

作り方

  1. 1

    まず、パスタを茹でる準備をします。大きい鍋にたっぷりの水を入れ、沸騰したら少し多めに塩を加えてパスタを茹でます。

  2. 2

    写真

    次に玉ねぎを炒めます。ある程度炒まったらベーコンを入れ、塩コショウで味付けします。

  3. 3

    写真

    玉ねぎ、ベーコンが十分炒まったら牛乳と生クリームを投入します。この時、沸騰させないように弱火中火にすること!

  4. 4

    牛乳が温まってきたらコンソメを加え溶かします。ここで一旦火を止めておきましょう!

  5. 5

    【重要】先ほど投入した牛乳とは別に、牛乳50ccを容器に入れ、そこに卵を入れ混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    牛乳と卵を混ぜたものをフライパンに投入し、再び火をつけ弱火でゆっくりと混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    茹で上がったパスタを加え、あればとろけるチーズを投入します。少しとろみが出るまで弱火で混ぜ合わせたら完成!

コツ・ポイント

牛乳と卵を先に混ぜておくことで、卵が固まってしまうというミスを完全に防ぐことができます!チーズ有りだともったりとした濃厚なパスタに、チーズ無しだとスープパスタのようなサッパリめのカルボナーラを味わうことができます♩(写真はチーズ無しのもの)

このレシピの生い立ち

変わった材料無しで美味しいカルボナーラを作れないか試行錯誤し出来上がりました。
レシピID : 3709734 公開日 : 16/02/24 更新日 : 17/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (29人)
写真

2022年3月17日

糖質0麺でカルボナーラパスタにしてみました。麺が糖質0麺なので安心して食べれました。上手に出来ました。

写真

2020年7月9日

ターキーハムで作りました。

写真

2020年5月2日

粉チーズを切らしていたので。溶けるチーズ1枚でとても美味しい!!

写真

2020年2月6日

チーズ無しでも粉チーズだけでgood(o^-') ありがとう♡

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね