たっぷりセロリ葉とツナと生姜スパゲティー

たっぷりセロリ葉とツナと生姜スパゲティー

Description

とにかくセロリ葉をたっぷり美味しく手軽に消費。のためスパゲティー。超簡単ですがいけますよん♪

材料 (2人分)

セロリの葉
150g
ツナ缶(ノンオイル)
100g
大きめ1かけ
1/2本~
★スパゲティーの茹で汁
おたま一杯分
★醤油
小2~
★塩
少々
★粗挽き黒胡椒
適量
スパゲティー
180g

作り方

  1. 1

    スパゲティーを茹で始める。

  2. 2

    セロリ葉はよく洗って水けもよ~く切り、ざくざく適当に切る。生姜とにんにくはみじん切り、赤唐辛子は輪切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルと生姜、にんにく、赤唐辛子を入れ中火にかけ炒める。香りがたったらセロリ葉を入れ炒める。

  4. 4

    セロリ葉がしんなりしたら、ツナをほぐしながら入れ軽く炒める。スパゲティーが茹で上がっていなければいったん火を止める。

  5. 5

    スパゲティーがアルデンテに茹で上がったら茹で汁をとってからよく湯を切り、4へ入れ再び火にかける。

  6. 6

    手早くさっと混ぜながら、茹で汁と味を見ながら★を入れ、お好みに加減に調節する。で、お皿に盛り出来上がりです。

  7. 7

    2017年、3月7日話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

  8. 8

    17/3/22セロリ人気検索TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

  9. 9

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

セロリ葉は記載分量以上にしても美味しいかと思います。すぐ黄色くなるので中途半端にちょっと残るようでしたら全部使っちゃってくださいませ。

このレシピの生い立ち

セロリ葉をいっぺんに美味しく簡単に消費したいと思いました。でもその前に一応検索したらセロリ葉を使ったにんにく風味パスタレシピはたくさんあったので、似たようなの出してもあれなので生姜でオリジナル感をつけてみました。なかなか美味しく出来ました。
レシピID : 3711149 公開日 : 16/02/25 更新日 : 17/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (41人)
写真

2022年9月14日

セロリの葉を美味しくいただくレパートリーが増えて嬉しいです。有難うございます。

写真

2022年1月7日

セロリの茎部分もかなり入りましたが、シャキシャキ感、風味、ピリ辛味が大変気に入りました。レシピを有難うございます♪

写真

2021年8月8日

シンプルなのに、しっかり味が付いてる!セロリパスタ美味しい☆リピしまーす🎶

写真

2021年6月27日

セロリの葉の使い道に悩んでいたのですがいいレシピに出会えました!美味しかったのでまた作ります。

コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立