温・冷どっちでも『飲むヨーグルト』

温・冷どっちでも『飲むヨーグルト』の画像

Description

豆乳好きです。ヨーグルトも好きです。それだけです(笑)

材料

無糖ヨーグルト
好きなだけ
好きなだけ
メープルシロップ
好きなだけ
お好みで…
好きなだけ
好きなだけ
好きなだけ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    材料を揃えます。私は豆乳は無調整、ヨーグルトは無糖ですが、お好みのもので作ってください。

  2. 2

    飲みたいコップに飲みたいだけヨーグルトと豆乳を入れてぐるぐる混ぜる。私はヨーグルトと豆乳を1:1で割るのが好きです。

  3. 3

    メープルシロップを入れてまたぐるぐる。はちみつでも美味しいです。

  4. 4

    出来上がり。冷たいままでも良いし、私は寒い時期はレンジ600Wで40〜1分秒位温めて飲みます。

  5. 5

    ヨーグルトを温めた方が乳酸菌の働きが良くなるらしいですよね。便秘にも良いとか…私はただ好きなので飲んでます(笑)

  6. 6

    写真

    お好みでシリアルやグラノーラ、あんこやきな粉等色々アレンジしても美味しいです!あんこ入れるときはシロップなしにしてます。

コツ・ポイント

コツもポイントも特にないです。毎回少しずつ違う中身で飲んでます。

このレシピの生い立ち

朝、時間がないけど好きなもの食べたい!と思って全部一緒にしちゃいました。
レシピID : 3711403 公開日 : 16/02/25 更新日 : 16/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
亜久里
温めてきな粉かけて( ´◡` ๑)私も大好きな組み合わせです♡

きな粉♡かわいいつくれぽ有難うございます(*´︶`*)