ダイエット☆お野菜しっとりパウンドケーキ

ダイエット☆お野菜しっとりパウンドケーキの画像

Description

なんと!半分以上がお野菜でできてます♪もちろん美味しさありきのヘルシー健康ケーキです^o^

材料

かぼちゃ皮付き
250g
100g
ココナッツオイル(オリーブオイル)
60g
黒砂糖(ブラウンシュガー)
10g
卵L
2コ
★シナモン
4g

作り方

  1. 1

    写真

    型紙をこのように折り目をつけ、切り込みを入れて型を準備。

  2. 2

    かぼちゃはポリ袋に入れ、柔らかくなるまでレンチンして綿棒などで粗く潰す。
    そこに摩り下ろした人参も入れておく。

  3. 3

    ココナッツオイルをレンチンで溶かし、黒糖を入れて擦り混ぜ、卵を一つずつ入れて、その都度よく混ぜ合わせる。

  4. 4

    先ほどのかぼちゃと人参を入れてホイッパーでよく混ぜる。

  5. 5

    ふるった ★ 粉類を全部入れて混ぜる。
    お好みで砕いたくるみを合わせる。

  6. 6

    型に流し入れ、飾りでかぼちゃの種を散らし、170°Cに予熱したオーブンで約40分間焼く。

  7. 7

    竹串を刺し、何もついて来なければ型から取り出し、粗熱を取れば完成!!

コツ・ポイント

混ぜるだけで簡単です♪かぼちゃの皮の食感が気になる方は正味で作ってください。ちなみにわたしは粗く潰してゴロゴロが好きです^o^

このレシピの生い立ち

ダイエット•美容のためこれからもヘルシーレシピ更新します!砂糖は最小限、白よりも黒。オイルは植物性。美味しさ満足度追求してます♪
レシピID : 3711692 公開日 : 16/02/25 更新日 : 16/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆ちゃま
とてもしっとりでした!体にも優しいしまた食べたくなります(^^)
初れぽ
写真
クックP1LA9C☆
しっとり、甘すぎずとても美味しかったです( ˊᵕˋ* )

ありがとうございます^o^お野菜の甘みを凄く感じらますよね♪