ダイエット☆お野菜しっとりパウンドケーキ

ダイエット☆お野菜しっとりパウンドケーキ
なんと!半分以上がお野菜でできてます♪もちろん美味しさありきのヘルシー健康ケーキです^o^

材料

かぼちゃ皮付き
250g
人参
100g
卵L
2コ
★薄力粉
70g
★シナモン
4g
くるみ(お好みで)
適量
かぼちゃの種(お好みで)
適量

1

写真

型紙をこのように折り目をつけ、切り込みを入れて型を準備。

2

かぼちゃはポリ袋に入れ、柔らかくなるまでレンチンして綿棒などで粗く潰す。
そこに摩り下ろした人参も入れておく。

3

ココナッツオイルをレンチンで溶かし、黒糖を入れて擦り混ぜ、卵を一つずつ入れて、その都度よく混ぜ合わせる。

4

先ほどのかぼちゃと人参を入れてホイッパーでよく混ぜる。

5

ふるった ★ 粉類を全部入れて混ぜる。
お好みで砕いたくるみを合わせる。

6

型に流し入れ、飾りでかぼちゃの種を散らし、170°Cに予熱したオーブンで約40分間焼く。

7

竹串を刺し、何もついて来なければ型から取り出し、粗熱を取れば完成!!

コツ・ポイント

混ぜるだけで簡単です♪かぼちゃの皮の食感が気になる方は正味で作ってください。ちなみにわたしは粗く潰してゴロゴロが好きです^o^

このレシピの生い立ち

ダイエット•美容のためこれからもヘルシーレシピ更新します!砂糖は最小限、白よりも黒。オイルは植物性。美味しさ満足度追求してます♪
レシピID : 3711692 公開日 : 16/02/25 更新日 : 16/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/01

First tsukurepo mark
写真

しっとり、甘すぎずとても美味しかったです( ˊᵕˋ* )

クックP1LA9C☆

ありがとうございます^o^お野菜の甘みを凄く感じらますよね♪