ピーマンエッグ

ピーマンエッグ
ピーマンの肉詰めならぬ、卵詰め!
ピーマンの緑、卵の黄色、ウインナーとケチャップの赤でカラフルな一品です♫

材料 (1人分)

ピーマン(大き目)
1個
1個
ウインナー
1本
マヨネーズ(カロリーオフ)
大さじ1
塩コショウ
少々
ブラックペッパー(お好みで)
少々
ピザ用チーズ
少々
ケチャップ
適量

1

卵を茹でてゆで卵を作る。

ピーマンは半分に切り、へたと種を除く。

ウインナーは乱切りにする。

2

ゆで卵の殻を剥き、器に入れてフォークの背で潰し、塩コショウ、マヨネーズを加えて混ぜる。ウインナーを加えて混ぜ合わせる。

3

ピーマンに2を詰め、お好みでブラックペッパーを振る。耐熱の器に並べ、オーブントースターで8分程焼く。

4

一旦取り出してチーズ、ケチャップを乗せて、さらに2~3分程焼いて仕上げる。

コツ・ポイント

トースターは860wのものを使用しています。
焼き時間はご家庭のトースターによって加減して下さい。

ウインナーの代わりにベーコンでも♫

マヨネーズの量はお好みで加減して下さい。
我が家ではカロリー65%OFFのものを使用しています。

このレシピの生い立ち

お肉以外のものを詰めようと思い、卵でやってみました。卵だけではなんか寂しいので、ウインナーも入れてやりましたw見た目だけなら「美味しそう!これ食べたい!」と絶賛のちびっ子たち。しかし正体が卵とピーマンだと知ると「要らない」と(;´・ω・)
レシピID : 3712250 公開日 : 16/02/25 更新日 : 16/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

17/05/02

写真

本当は何度かリピ中♡笑 ボリューム有で彩り良、お気に入りです♪

3yury

こんなに美味しそうに作って頂いて感激です!嬉しすぎます^^♡

16/08/14

写真

ウインナーなしですが‥卵とっても合いますね!美味しい~♡>∀<)

3yury

卵だけでも立派な一品になりますよね!美味しそうなれぽ感激です

16/08/04

写真

ピーマンがたくさんあったので美味しく消費出来ました!

マトリョーシカ1号

色鮮やかでとっても美味しそうですね♡素敵れぽに感謝感激です♫

16/03/13

写真

ピーマン大好きな息子が大喜びでした!また作ります(^^)

ray777

色鮮やかで美味しそう♡息子さんに喜んで頂けて光栄です♡感謝!

tomomon76 2016年03月12日 15:38
フライパンでも美味しくできますか?
夜ご飯に挑戦してみます!
Miquit@ 2016年03月12日 20:31
tomomon76さま

コメントありがとうございます。

フライパンでもできるとは思うのですが、フライパンよりグリルの方がいいかな?とも思います(*^^*)
グリルパンに乗せて、片面グリルならコンロで少々加熱してからグリルに移して焼いてみてください。
両面焼きグリルならそのままグリルで。
表面が焦げないように、火加減にご注意ください。

フライパンでも、蒸し焼きにすればできるかな…
蓋をして弱火でピーマンに火が通るまで加熱して、仕上げにチーズを乗せて、蓋をしてチーズが溶けるまで火を通して下さい。

火加減の調節などの手間を思うと、トースターが一番楽です(^0^;
コレ、片手間に作れるズボラレシピなんです(;´・ω・)

参考になれば幸いですが…
ならなかったらごめんなさいm(__)m