ピーマンエッグの画像

Description

ピーマンの肉詰めならぬ、卵詰め!
ピーマンの緑、卵の黄色、ウインナーとケチャップの赤でカラフルな一品です♫

材料 (1人分)

1個
マヨネーズ(カロリーオフ)
大さじ1
塩コショウ
少々
ブラックペッパー(お好みで)
少々
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    卵を茹でてゆで卵を作る。

    ピーマンは半分に切り、へたと種を除く。

    ウインナーは乱切りにする。

  2. 2

    ゆで卵の殻を剥き、器に入れてフォークの背で潰し、塩コショウ、マヨネーズを加えて混ぜる。ウインナーを加えて混ぜ合わせる。

  3. 3

    ピーマンに2を詰め、お好みでブラックペッパーを振る。耐熱の器に並べ、オーブントースターで8分程焼く。

  4. 4

    一旦取り出してチーズ、ケチャップを乗せて、さらに2~3分程焼いて仕上げる。

コツ・ポイント

トースターは860wのものを使用しています。
焼き時間はご家庭のトースターによって加減して下さい。

ウインナーの代わりにベーコンでも♫

マヨネーズの量はお好みで加減して下さい。
我が家ではカロリー65%OFFのものを使用しています。

このレシピの生い立ち

お肉以外のものを詰めようと思い、卵でやってみました。卵だけではなんか寂しいので、ウインナーも入れてやりましたw見た目だけなら「美味しそう!これ食べたい!」と絶賛のちびっ子たち。しかし正体が卵とピーマンだと知ると「要らない」と(;´・ω・)
レシピID : 3712250 公開日 : 16/02/25 更新日 : 16/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (6人)
写真
3yury
つくれぽ以上に作ってます♡今回も美味しくぺろり!ごちそうさま~(*´∀`*)
写真
3yury
満足副菜で何か一品欲しいときに大助かり♪旦那様もお気に入りです♡
写真
3yury
本当は何度かリピ中♡笑 ボリューム有で彩り良、お気に入りです♪

こんなに美味しそうに作って頂いて感激です!嬉しすぎます^^♡

写真
3yury
ウインナーなしですが‥卵とっても合いますね!美味しい~♡>∀<)

卵だけでも立派な一品になりますよね!美味しそうなれぽ感激です