アンチョビ?とポテトのパリパリピザ

アンチョビ?とポテトのパリパリピザ
コンビニで揃う材料でピザを作ってみました。アンチョビを塩辛で代用。クリスピータイプのパリパリピザです。

材料 (1人分)

春巻きの皮
3枚
ポテトサラダ(きゅうり無し)
1パック
塩辛
適量
チーズ
適量

1

写真

アルミホイルの上で、春巻きの皮にオリーブオイルを塗り、3枚重ねる。

2

写真

①の上に、ポテトサラダ、塩辛、チーズを乗せる。

3

写真

トースターで5分ほど焼いて完成。レモン果汁はお好みで。

コツ・ポイント

塩辛の分量もお好みで。多めに入れるとお酒のおつまみにも◎

このレシピの生い立ち

真夜中に上司から「ピザを食べたい」と言われ、急きょ、コンビニで買える材料で作りました。空腹でイライラしていた上司も大満足な一枚になりました。
レシピID : 3712299 公開日 : 16/02/25 更新日 : 16/02/25

このレシピの作者

紺田 照(こんだ てる)18歳、高3です。 趣味は料理です。よろしくお願いします。 『紺田照の合法レシピ』馬田イスケ 少年マガジンRで大人気連載中! コミックス1~5巻発売中! 作品ページはこちら↓ http://www.magazine-r.co/comics/20/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

17/03/14

写真

トースターが無いのでグリルで焼きました。簡単で美味しかったです!

catail

工夫していただき有難う御座います。グリルは強力な基地ですね。

17/02/16

写真

ポテトはホクホク皮はサクサクで最高(・∀・)人(・∀・)

信長さん

連日ありがとうございます。韻を踏んだ感想がグルーヴィです。

17/01/08

写真

明太ポテサラの2種。春巻きの皮のパリパリ感が美味しい〜!

クック7WG0T8☆

明太も選べるのは豪華です。紅白で新年に相応しいですね。

16/10/30

写真

アンチョビのポテサラをのせました。パリパリ食感が最高でした!

tsumusio

アンチョビで本格派ですね。形も素敵です。有難う御座います。