簡単副菜♪ちくわと水菜の卵とじ♪の画像

Description

夕飯にもう1品ってときのお助けレシピ。簡単すぎてごめんなさい!!

材料 (2人分)

2〜3本
1/2袋
2個分
1カップ
●顆粒だし
小さじ1/2
●しょうゆ
小さじ2
●みりん
小さじ1

作り方

  1. 1

    ちくわは斜め薄切りに、水菜は4センチ幅に切ります。

  2. 2

    鍋に●の材料を入れ中火にかけ、煮たったらちくわを入れます。もう一度煮たったら水菜も入れて全体を混ぜさっと煮ます。

  3. 3

    水菜の葉がしんなりしたら、溶き卵を回し入れ、お好みの固さになったら火を止め完成!!

コツ・ポイント

簡単すぎてコツ無しです(^_^;)えのきがあるときはえのきもいれちゃいまーす♪その場合は水菜と同じくくらいの長さに切り、ちくわと一緒のタイミングでえのきを投入してください。

このレシピの生い立ち

余りがちなちくわと水菜の消費レシピです(^_^;)
レシピID : 3712640 公開日 : 16/02/25 更新日 : 16/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (32人)
写真
ルパンのかあさん☆彡
ちくわを先に入れるだけで旨味がフワッと出て美味しさが違いますね😘 優しいお味の卵とじとっても美味しいです👍
写真
ロミみ
水菜一袋食べたくて、今回は えのきしめじ玉ねぎを足しました。 さっと簡単で ありがとうございました!
写真
nakamucchi
冷凍していたちくわで(*^^*)簡単でおいしい水菜の卵とじ❤️ありがとうございます✨
写真
U3ママ
水菜を安く買えたので、作ってみました。簡単で美味しくいただきました😋