洋梨とほうれん草、ざくろのフェタサラダ

洋梨とほうれん草、ざくろのフェタサラダ

Description

ビタミン豊富でヘルシーなサラダ。フルーティーさとフェタの塩気がよく合います。

材料 (たっぷり2人分)

ベビーほうれん草(サラダ用)
大きく二掴み
フェタチーズ
30~40g
ざくろの実
お椀に1/3ほど
大1と1/2
●塩、ブラックペッパー
少々
洋梨
1/2個(または小1個)

作り方

1

●はボウルに合わせておく。

2

ざくろは縦4分割して水を張ったボウルの中で果肉の粒を取り出す。ワタなどを除き、ざるで水を切る。

3

洋梨は芯を除いて薄くスライスする。

4

きれいに洗って水気を切ったほうれん草と洋梨を1のボウルに入れてざっくり和える

5

4をお皿にふんわり盛り付けて、ざくろとフェタチーズを散らす。

コツ・ポイント

ほうれん草はサラダ用を使う。フェタの塩気があるので、加える塩は加減して下さい。

このレシピの生い立ち

好きなタイプのサラダのひとつです。その時によって、ほうれん草の代わりにルッコラを使うことも。
レシピID : 3713211 公開日 : 16/03/02 更新日 : 17/11/14

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (7人)

2021/09/13

写真

初めてざくろを使うのでクックパッドで調べてこちらを見つけました!フルーツサラダにチーズ、とってもおいしかったです!

あねこちゃん

2018/12/04

写真

パーティーに持って行ったら好評でした!色合いもクリスマス感が^^

まめぽよん

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

2018/06/11

写真

彩りが綺麗で美味しいです♪洋梨の意外な食べ方に感激。リピします。

kapibaraだよ

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

2017/01/29

写真

綺麗で美味しかったです!フェタの代わりにゴートチーズ使いました。

cincilla

ゴートチーズもいいですね!素敵レポありがとうございます