簡単♪HottoMotto風☆肉野菜炒めの画像

Description

ほっともっとの定番MENU、肉野菜炒め弁当の味を目指しました。

ある調味料で作れる、簡単しっかり味の野菜炒め☆

材料 (3〜4人分)

キャベツ、にんじん、ピーマン、たまねぎ、もやしなど‥
ちょっとずつ
豚肉(バラでもコマでもOK)
200g〜
サラダ油
大さじ2
マヨネーズ
大さじ4
《調味料》※合わせておく。
大さじ5
しょうゆ
大さじ2
鶏ガラスープの素
小さじ1強
砂糖
小さじ2
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    豚肉、野菜を食べやすい大きさに切る。
    フライパンにサラダ油を熱し野菜をさっと炒める。

  2. 2

    野菜を皿に取り出してフライパンをキッチンペーパーでざっと拭く。
    フライパンを中火で熱し、マヨネーズを入れ豚肉を炒める。

  3. 3

    肉の色がかわったら野菜を入れる。
    調味料を加え、汁気を飛ばしながら炒めて出来上がり。

  4. 4

    ☆野菜の目安量☆
    今回はキャベツ→3枚、玉ねぎ,人参→1/2個、ピーマン→1個、もやし→1/3袋、使いました。

コツ・ポイント

豚肉はコマでもバラでも何でもOKです。
うちでは豚バラ焼肉用がボリューム満点で美味しいと好評でした。

このレシピの生い立ち

ずっと塩こしょうだけで味付けしていて、なんか物足りなくて。
レシピID : 3713375 公開日 : 16/04/13 更新日 : 16/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (41人)
写真
むぴょこぴょこん
シャキシャキでとても美味しいです♡また作ります♡素敵レシピ感謝♡

遅ればせながらこちらこそ嬉しい感想ありがとうございます(*˙꒳˙*)♡"

写真
ちびママあや
夕飯に作りました♪♪簡単にできて良かったです!!

お役にたてて嬉しいです!!れぽありがとうございます(◍˃ ᵕ ˂◍)♡

写真
ガメコ
冷蔵庫にあった野菜やキノコで作りました!お弁当に!美味しい♡

ちょこっとの写真でめちゃ美味しそう(*˙˘˙*)!!♡"こんなお弁当作れるのも食べれるの羨ましいです♡"

写真
ポジティブマミー
おいしかったー!!野菜炒めはコレに決めました!普段つくれぽを書かない私が思わず初めてのつくれぽを書いてしまいました。笑