レンジで4分♪純露のりんごコンポート

レンジで4分♪純露のりんごコンポート

Description

甘酸っぱくて、果汁あふれるコンポート♪「純露」のコクのある甘さが加わったりんごが、とってもスイートな味わいです!

材料 (2人分)

純露
4個
りんご
1/2個
適量
【A】
小さじ2/3
大さじ1

作り方

1

写真

今回は、UHA味覚糖「純露」を使います。

2

りんごは皮つきのままくし形に切り、6等分にし、芯をとる。

3

写真

耐熱容器に<2>、純露、【A】を入れ、ラップをふんわりとかけて電子レンジ(600W)で4分加熱する。

4

加熱が終わったらそのまま蒸らし、粗熱がとれたら器に盛り、ミントを添える。

コツ・ポイント

アイスやホットケーキに添えて食べるのも最高です♪使うりんごの品種やお好みに合わせて、「純露」やレモン汁の分量は調節してください。今回は「純露」の黄金色の方のキャンディを使用しています。紅茶味のキャンディを使い、味の違いを楽しむのも◎

このレシピの生い立ち

砂糖の純度が高い、ピュアな甘さの「純露」を使ってコンポートを作りました!りんごは皮つきのまま使うので、きれいな赤色に仕上ります♪しっとり品のある甘さのコンポートだから、そのままデザートにも、スイーツの材料にも、色々な場面に大活躍です☆
レシピID : 3714216 公開日 : 16/03/01 更新日 : 16/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

149 (146人)

19/05/18

写真

純露のコクのある甘味がリンゴにしっかり染み込んで美味でした♡

アクセル☆

17/09/29

写真

簡単に作れていいですね♡1歳次男もよく食べてました(*´∀`)

つよまり

たくさん食べてくれると嬉しいですよね♡レポありがとう^^

17/04/12

写真

レンジだけで作れて、大助かり!飴使う発想今までありませんでした。

#Yuzu#

新しい発想ですよね♡時短レシピとしてもおすすめです!

17/04/11

写真

アイスを添えて美味しく頂きました^ ^食べてる途中ごめんなさい!

ちーーーぽん

レポありがとうございます!ぜひまた作って下さいね♡

1 2 3 4 5