簡単!キャベツとピーマンのチーズ焼き

 簡単!キャベツとピーマンのチーズ焼きの画像

Description

簡単だけど、野菜の甘みを感じられる美味しさ。野菜の副菜をパパッと作りたい時に便利です。

材料 (2人分)

1/8個
適宜
適宜
レインボーペッパー(コショウ可)
適宜

作り方

  1. 1

    キャベツは食べやすい大きさにざく切りに、ピーマンは縦に細切りにする。

  2. 2

    耐熱皿にキャベツを入れ、その上にピーマンを散らしたら、塩・コショウをしてラップをし、レンジで約3分チンする。

  3. 3

    2の柔らかくなった野菜の上にとろけるチーズと粉チーズを散らし、トースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。

  4. 4

    写真

    グリラーという容器(電子レンジ可、オーブン可、トースター可)を使ったので、電子レンジもトースターも同じ容器でできました。

コツ・ポイント

チーズの量はお好きに調整してください。たくさんかければボリューム満点コクある味に、少なくすればサッパリで野菜の甘みを楽しめます。

このレシピの生い立ち

グリラーという容器(電子レンジ可、オーブン可、トースター可)を使って簡単メニューを作りたかったので。カレーライスの副菜にしました。カレーを煮込んでる合間にパパッと作れます。カレーライスには少ないカルシウムも取れますよ♬
レシピID : 3714956 公開日 : 16/02/26 更新日 : 16/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぽぷりる
ウインナーも一緒に♪ピーマンの料理で一番好きです!また作ります!

ウィンナーなど入れると、ボリュームの出るおかずになりますね!