朝食におやつに★カロリーおふなプディング

朝食におやつに★カロリーおふなプディングの画像

Description

食パンではなく『お麩』でプディングを作りましたp(´∇`)q 美味しさそのまま!なのに食パン→お麩に変えるだけでカロリーもオフ(お麩) Σ(・ω・ノ)ノ トースター使用です。

材料 (2人分・ココット皿なら4~5個)

25~30g
2個
200cc
砂糖
大さじ3~4
グラニュー糖(なくても可)
お好みで

作り方

  1. 1

    卵と砂糖を大きめのボウルに入れ、泡だて器で混ぜる。

  2. 2

    そこに牛乳を加えてよく混ぜ、お麩を浸す。だいたい10分くらい。

  3. 3

    耐熱皿(今回はココット皿使用)に入れ、お好みでグラニュー糖をふりかける。

  4. 4

    トースターで焼く。プディングが固まる前に焼き色が付いた場合、途中でアルミホイルをかぶせて再度焼いてくださいね♪10分くらい焼きました。

  5. 5

    写真

    オーブンの場合→180度で30分。グラタン皿使用しました。

  6. 6

    12/03/11話題入りありがとうございます( ´ ▽ ` )ノれぽ掲載が遅くなり、すみません(´Д` )

コツ・ポイント

砂糖は我が家の場合大さじ3ですが、あまーい!ってほどではありません。。朝食向きな甘さです♪甘党のかた&おやつにする時はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

パンプディングが食べたくなった時にパンがなく・・・以前お麩でラスクを作ったのを思い出しこれならイケると確信!しかも食パン1人分(1枚)=120kcalに対して、お麩1人分(15g)=60kcal(*'ー'*)!これはもうパンがあっても、あえてお麩でやるべきです(*≧∇≦)/
レシピID : 371505 公開日 : 07/05/11 更新日 : 12/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
*amor*
妊婦おやつ!牛乳&砂糖→甘酒で。美味♡蜂蜜や無糖ジャム添えます!
写真
なーなちゃん
本当にプリンのよう!カロリーも気にせず食べれるので嬉し♡ご馳走〜
写真
アクセル☆
お麩ぷる②(*´艸`)♡ 手軽に作れて美味しいし言うこと無し~♪
写真
こねやき好き
半量で作りました。簡単にできて、ふわふわ美味しかったです。