鶏胸肉で塩にんにくから揚げ

鶏胸肉で塩にんにくから揚げ

Description

隠し味はひとつまみのカレー粉!
鶏胸肉なのに柔らかジューシーに仕上がります。

材料 (4人分)

鶏胸肉
1枚(350gくらい)
☆塩
小さじ1
ひとつまみ
小1かけ
☆牛乳
大さじ1
大さじ2〜3
適量

作り方

1

鶏胸肉は一口サイズに切る。

2

☆の調味料をビニール袋又はジップロック等に入れておく。

3

2へ一口大に切った鶏胸肉を入れてよく揉んで(肉と調味液をよくまぜる)から、できれば空気を抜いて30分以上漬けておく。

4

先ほどの袋に直接片栗粉を入れて、袋ごとシャカシャカして粉をまんべんなくまぶす。

5

揚げ油に菜箸を入れて小さな泡がふつふつ出るくらいになってから揚げる。

コツ・ポイント

ビニール袋を使うので片付け楽チン!
にんにくはチューブだったら1センチくらいかな?
調味料液はよく混ぜて塩を溶かしてね。あまり混ぜずに作ると塩が衣に偏っていたりして、ロシアンルーレット唐揚げ(すごくしょっぱいやつ)ができる恐れがあります。

このレシピの生い立ち

いつの間にかうちの定番のから揚げはコレになりました。
レシピID : 3715054 公開日 : 16/02/26 更新日 : 19/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

17/01/18

写真

今回は油淋鶏にしました!胸肉で唐揚げする時は専らこの味付けです!

さちょ(・ω・)ノ

ありがとうございます〜うちもお正月に油淋鶏しました!

16/07/19

写真

カレー粉がアクセントになってますね!美味しかった♪

narimimama

れぽありがとうございます!カレー粉いい仕事しますよね〜^ ^

16/03/12

写真

我が家でも定番の唐揚げに!下味つけて冷凍して常備しています!

さちょ(・ω・)ノ

ありがとうございます!私も冷凍常備しよーっと。

16/03/04

First tsukurepo mark
写真

お弁当に2回目。娘大喜び!ママ唐揚げ上達したね!だって。

リンゴマンゴー

初レポ&娘さんの嬉しいお言葉♡ありがとうございます(^^)