チョコレートソースもしくはスプレッド

チョコレートソースもしくはスプレッドの画像

Description

話題入り感謝!出来立てはソースとして。
少し時間が経つと固まるのでスプレッドに。ベイリーズ使いなので大人な貴方に。

材料 (1〜2人分)

ベイリーズ/ラム酒
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    チョコレートを湯煎で溶かす。溶けたらベイリーズかラム酒を加えて混ぜ火から下ろす。
    出来上がり♫

  2. 2

    写真

    出来立てはアイスにかけたり、ヨーグルトやコーヒーに混ぜたり。洋梨のコンポートにも合います。

  3. 3

    写真

    固まったらパンに塗ったり、そのままスプーンで食べてもOK。

  4. 4

    写真

    洋梨やバナナにかけても美味しいです。

  5. 5

    写真

    sunnyさんが3倍量で冷やして作ってくれました。夏向きで良いですね!

コツ・ポイント

湯煎の際はボールが下の鍋のお湯につかない様に気をつけて下さい。
ベイリーズがなければラム酒でも。

このレシピの生い立ち

お茶請けがコンポートだけでちょっとさみしかったので、急遽あるものでチョコレート好きな人達に作りました。
レシピID : 3715263 公開日 : 16/02/29 更新日 : 18/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (12人)
写真
ジョンリークッカー
パンケーキに☆こりゃヤバい美味しさ♡残りそのまま頂き♡良いお年を

352件目のれぽ感謝感激!パンケーキに美味しそう。佳いお年を

写真
Y✿えくぼ飯
クラッカーにナッツとレーズン、林檎をのせました。珈琲にも入れ美味

美味しそう♫有難う!珈琲に真似します。アイコン可愛いですね。

写真
CANADOLL
ベーグルに♪大人向けの味わい♡簡単でとても美味!ご馳走様です^^

何て美味しそう♫ ベーグルとありがとう!コメも嬉しいです。

写真
Mizuho1990
ラム酒で、ベイリーズなく次回は是非ベイリーズで。簡単美味レシピ☆

ラム酒も相性抜群です。お試し嬉。 どうも有難う!また是非。