鶏むね肉とキャベツの野菜たっぷり野菜炒め

鶏むね肉とキャベツの野菜たっぷり野菜炒め
鶏むね肉と、野菜たっぷりな、ソース味の野菜炒めです!
ボリュームありで、メインのおかずになります(^o^)♪

材料 (4人分)

鶏むね肉
2枚
キャベツ
2分の1個
玉ねぎ
1個
人参
1本
もやし
1袋
サラダ油(炒め用)
適量
調味料
ソース
大4
砂糖
大2
醤油
大1

1

写真

玉ねぎは1cm幅のくし切り、人参は薄い短冊切りにする。

2

写真

キャベツは、芯を取ってざく切りにし、洗って水をきる。

3

写真

鶏むね肉は、一口大削ぎ切りにする。

4

フライパンにサラダ油をひいて熱し、野菜を炒める。

5

写真

野菜がしんなりしたら、鶏肉も加えて、更に炒める。

6

写真

鶏肉に火が通ったら、一旦火を止め、調味料を入れる。

7

写真

調味料を絡めながら炒め、全体が混ざったら、火を止める。

コツ・ポイント

鶏むね肉の皮は、ありでも無しでも、お好みで!

野菜を先に炒めて、かさが減ってから、鶏肉を入れると炒めやすいです!

仕上げに、青のりをかけても美味しいです(*^^*)

このレシピの生い立ち

祖父が作ってくれていた、焼きそば風の味付けにしたかったので(^-^)*゜
野菜だけですが、家の懐かしい味に♪
レシピID : 3715403 公開日 : 16/03/01 更新日 : 16/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/09/20

First tsukurepo mark
写真

もやしなしでしたが美味しくいただけました。味が良いです。

メイジももんじゃ

味付け気に入って頂けて嬉しいです(*^^*)素敵なレポ感謝♡