香味ペーストで作るあんかけ焼きそば

香味ペーストで作るあんかけ焼きそばの画像

Description

難しいイメージのあんかけ焼きそばですが香味ペーストを使うと簡単に味が決まります♪

材料 (1人分)

焼きそば麺
1人前
味の素 Cook Do®香味ペースト オイスター醤油
小さじ1
70グラム
お好みの野菜↓
適量
70グラム
20グラム
2分の1個
★味の素 Cook Do®香味ペースト オイスター醤油
小さじ1
小さじ1と2分の1
200ミリリットル
4切れ

作り方

  1. 1

    写真

    焼きそば麺に香味ペースト小さじ1を揉みこみ、中火にかけたフライパンでじっくりと両面に焼き色を付ける。

  2. 2

    写真

    豚バラ肉を食べやすい大きさに切り、フライパンでこんがりと焼き付ける。

  3. 3

    写真

    お好みの野菜を食べやすい大きさに切り、軽く火が通るまで炒める。

  4. 4

    写真

    ★の材料をしっかりと混ぜ、一気に流しいれる。
    とろみが出るまで絶えずゴムベラ等で混ぜる。
    仕上げにかまぼこを入れる。

  5. 5

    写真

    こんがり焼いた麺をお皿にいれて、その上にあんかけ野菜をのせて完成。

  6. 6

    写真

    野菜と麺をよく絡めてお召し上がりください。

コツ・ポイント

麺やお肉を炒めるときはあまり触らずに焼き色を付けると香ばしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

味の素『Cook Do®香味ペースト』アレンジレシピ開発に参加しています。

あんかけ焼きそばが大好きなので香味ペースト1つで簡単に作れるように考えてみました。
レシピID : 3715680 公開日 : 16/03/28 更新日 : 16/03/29

このレシピの作者

いづみうな
#クックパッドアンバサダー2023

北海道在住5人家族。
子供3人バスケやっています。
つくれぽ全て見ています!ありがとうございます(( ´ω` )/

ブログ(http://ameblo.jp/514179/ )
インスタ(https://www.instagram.com/izumiuna

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (31人)
写真
ともりん0203
いつもソースなので主人は「え?」一口食「これ良いわ!」絶賛りぴ決

ソースと迷っちゃいますよね♪絶賛だなんて嬉しいです!有難う

写真
ハルママっこ
カリッとした麺も中華味がしみていつもより本格的!香味ペースト凄い

麺に味があると美味しいですよね♪レポ有難う!

写真
梨パフェ♪
ある日の一人ランチに! 香味ペースト一つで味が決まるのがいい♪

お一人ランチはパパッと作っちゃいたいですよね♪レポ有難う!

写真
桃色蒲公英
簡単でした♫

香味ペースト1本で味付け楽ですよね♪レポ有難う!