人参と玉葱とキャベツとベーコンのスープ

人参と玉葱とキャベツとベーコンのスープ

Description

簡単、安い、すぐ出来て、お腹もいっぱい。

材料 (5人分)

玉ねぎ
1個
人参
1本
キャベツ
1/4個
ベーコン
S
3キューブ
塩こしょう
適量
こしょう
適量

作り方

1

写真

玉葱の皮をむいて、上と下を落とし、四つ切りする。

2

写真

皮をむいて、上と下を落とし、乱切りする。

3

写真

ベーコンを重なったまま、幅広く切る。

4

写真

キャベツの芯を落とし、ざく切りして、ざるに入れ、水洗いする。

5

写真

鍋に材料を入れ、水で材料が浸るくらいまで、水を入れる。

6

コンソメを入れ、中火で煮ながら、塩こしょう、こしょうで味付けする。二十分、煮る。

7

写真

器に盛り、完成。

8

MYフォルダー100超え、人気検索レシピランキング入りなど、ありがとうございます。話題入りありがとうございます。

コツ・ポイント

塩こしょうは、多過ぎるかなと思うくらいで、ちょうど、いいです。

このレシピの生い立ち

母親のあり合わせスープが懐かしくて、自分なりに作ってみました。
レシピID : 3716829 公開日 : 16/02/27 更新日 : 17/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

19/10/09

写真

沢山お野菜食べられます!リピします(>_<)

ごとさやや

19/07/18

写真

溶き卵を入れてみました!野菜の甘みで優しい味♡美味しかったです♡

奈々歩

とき卵ですか。いいですね。体にも良さそうです。

19/01/10

写真

白菜で作りました(*^-^*) 甘味もあって美味しかったです♪

★MABO111★

いいですね。 僕もやってみようかな。 れぽありがとう。

17/12/12

写真

これだけで野菜がたーっぷり食べられていいですね!

yuka119

不足しやすい野菜も大丈夫。れぽありがとうございます。