ほんのりハニー☆フレンチトーストの画像

Description

 耳までおいしいはちみつ風味のフレンチトーストです。2009.6.10.話題入り。皆さん、ありがとうございます。

材料 (2人分)

2個
100cc
はちみつ
大さじ2
バター
20グラム
メイプルシロップ(はちみつでも)
お好みで

作り方

  1. 1

    パンは耳を切り、4等分にする。

  2. 2

    卵、牛乳、はちみつをボウルに入れ、よく混ぜる。

  3. 3

    パンを卵液に浸す。耳にもたっぷりしみこませる。

  4. 4

    フライパンにバターを溶かし、弱火で焦げ付かないように両面じっくり焼く。

  5. 5

    写真

    このままでもおいしいが、甘みが足りなければメイプルシロップやはちみつをそえる。

  6. 6

    写真

    硬くなったフランスパンで。これもやわらか~くなっておいしいです。

  7. 7

    写真

     薄切りパンで作って粉砂糖でおめかし。ちょっと某ファミレスのキッズメニュー風?

  8. 8

    写真

     バニラビーンズ入りの卵液に前の晩から浸しました。いい香り~♪

  9. 9

    ☆注意☆蜂蜜を使用しております。1才未満の乳児の方には食べさせないでください。

コツ・ポイント

はちみつ入りのため、焦げやすいので焼くときに注意してください。

このレシピの生い立ち

レシピというほどのものではありませんが、子供が耳を食べないので耳までおいしくするために作りました。
レシピID : 371716 公開日 : 07/05/11 更新日 : 17/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (20人)
写真
monchan♪♪
優しい甘さで凄く美味しいですね♡蜂蜜の香りが良く癒されます♡

気に入ってもらえてとっても嬉しいです♪素敵なれぽありがとう。

写真
わがまま姫
インフル復活リクエストランチに。今回はシナモンシュガープラスで♡

看病お疲れさまでした。ブログでも紹介してくれてありがとね♪

写真
わがまま姫
この日は食パンで。こうやって見てるとまた食べたくなってきたぁ~!

食パンも美味しいよね♪いつも本当にありがとね♡

写真
わがまま姫
2015年に突入~!最近この為にバゲット焼いてるかも(笑)ウマ♡

相変わらずの超おいしそうな画像にうっとり♡今年もよろしくね。