意外とイケます、ポテチサンド

意外とイケます、ポテチサンド

Description

みんな大好きなポテトチップスはサンドイッチの具になります。朝作って昼頃にはいい感じでシナシナになって意外とイケますよ。

材料 (1人分(2個))

イングリッシュマフィン
2枚
キャベツ
2~3枚
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
マスタード
お好みで
ポテトチップス
8~10枚

作り方

1

写真

ケチャップ、マヨネーズ、マスタード、ポテトチップスを準備し、キャベツは千切り、マフィンは半分に割ってトーストしておく。

2

写真

(A)片方のマフィンにケチャップを塗り、キャベツ、ポテチの順に乗せる。(B)もう一方にマスタード、マヨネーズを塗る。

3

写真

キャベツとポテチを乗せた(A)に、マヨネーズを塗った(B)をエイヤッと乗せて合体させる。ラップでしっかり包んで完成。

4

写真

すぐ食べてもよし、朝作ってお昼の弁当タイムには「いい具合に」ポテトチップスがシナシナになって新しい風味と食感になります。

コツ・ポイント

*千切りキャベツは多目で(私は山盛りです)。
*その上からそっとポテチを4~5枚崩れないように乗せます。
*(A)と(B)の合体時にキャベツやポテチがこぼれるのでラップの上でやれば全部包めてうまくいきます。

このレシピの生い立ち

テレビでポテトチップスを具材にしたホットドッグみたいなのを見て、大好きなイングリッシュマフィンを使って自分流にアレンジしてみました。ポテトチップスはお好きな銘柄でよいですが、ワタシは期間限定品の「白えび味」にハマッテマス。
レシピID : 3720313 公開日 : 16/02/29 更新日 : 16/02/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」