アボカドオイル 玉ねぎとサーモンのマリネ

アボカドオイル 玉ねぎとサーモンのマリネ
ほのかにスモーキーなアボカドオイルと生サーモンは相性抜群!サラダ感覚で食べられる簡単マリネです。ワインのお供にも。

材料 (2人分)

サーモンの刺身
8切れ
A 酢
小さじ2
A 塩
小さじ1/4
A こしょう
少々
A 砂糖
小さじ1/2
A 粒マスタード
小さじ1/2
A 【チボッタ】アボカドオイル
小さじ1
玉ねぎ
1/8個
適量

1

玉ねぎは薄くスライスし塩少々を振って5分ほどおき水気を切る。辛味が気になる場合は更に5分ほど水にさらして水気を切る。

2

ボウルにAと玉ねぎを入れてよく混ぜ合わせる。器にサーモンの刺身を盛り、その上に回しかける。刻んだディルをふる。

コツ・ポイント

アボカドの果肉をそのまま圧搾して摂ったチボッタのアボカドオイルには、オメガ9が豊富に含まれています。サーモンに含まれるオメガ3と合わせてバランスよく良質な油脂が摂れるカラダも喜ぶレシピ。生玉ねぎが苦手な場合はレンジで加熱してから使っても。

このレシピの生い立ち

チボッタアボカドオイル特有のほのかなスモーキーさと生のサーモンを合わせて、スモークサーモンのような印象に仕上げてみました。おもてなしの前菜としてお出ししたり、サンドイッチの具材にしたりと様々なシーンで活躍する簡単レシピです。
レシピID : 3720618 公開日 : 16/03/03 更新日 : 16/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/26

First tsukurepo mark
写真

アボカドオイルの香りがぴったりでワインが止まりません。

キトリangel

ありがとうございます。お野菜たっぷりでおいしそうです!