レンジで簡単オムレット

レンジで簡単オムレット
ホットケーキミックスと電子レンジを使った簡単スイーツです。

材料 (4個分)

1個
牛乳
70ミリリットル
15グラム
サラダ油
10グラム
あればバニラオイル
3滴ほど
150グラム
以下フィリング例
100ミリリットル
イチゴジャム
大さじ2
コンデンスミルク
10グラム~
イチゴ
4粒

1

ボウルに卵・牛乳・はちみつ、サラダ油・バニラオイルを入れしっかり混ぜる。

2

※ホットケーキミックスと一緒に青汁や抹茶を入れると緑の生地になります。
その場合は牛乳10グラムほど足してください。

3

ホットケーキミックスを一気に入れ、粉っぽさが無くなるまで混ぜる。

4

お皿にラップをピンと張った状態にする。
そこに生地をお玉1杯分のせる。

5

レンジ600Wで50秒、お皿の向きをかえて20秒加熱する。

6

写真

半分に折って冷ます。
ラップをかけるか、タッパーなどに入れる。
そのままにしてしまうと固くなるので注意。

7

大きめのボウルに生クリームとイチゴジャムを入れる。
ボウルの底を氷水にあてて冷やしながら少し角が立つまで泡立てる。

8

味を見ながらコンデンスミルクを加え、ピンと角が立つまで泡立てる。

9

写真

冷めたオムレット生地にクリームといちごをはさんで完成。

10

写真

あんこや串団子、ホイップしたクリームを挟んだ和風バージョンもオススメです。

11

※抹茶生地のクリームは生クリーム+コンデンスミルクのクリームを使用しています。

12

2016.3
どさんこワイドさんの春のお祝いレシピ特集で紹介させていただきました。

コツ・ポイント

ご家庭の電子レンジによって加熱時間の誤差が生じます。
生焼けの部分がある場合は(主に端だと思います)10秒ずつ追加してください。



このレシピの生い立ち

レンジでケーキのようなおやつが作りたかったのです。
長女がこの生地をとっても気にってくれています。
レシピID : 3721558 公開日 : 16/03/02 更新日 : 16/03/11

このレシピの作者

北海道から発信中♪
5人家族。
子供はバスケに夢中です(´Д`;)

ブログ(http://ameblo.jp/514179/ ),
インスタ(https://www.instagram.com/izumiuna
やっております。
コメント、フォローお気軽にどうぞヽ(´▽`)/

千歳市の総菜店「北のマルシェ」フードプロデューサー。
マルシェレシピも載せています。
居酒屋系メニューが大好き♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/04/04

写真

レンジ&ホットケーキミックスで簡単♪kidsが大喜び(≧∇≦)

プニョmama

初めまして!めちゃめちゃ可愛い~♪チョコスプレーいいですね♥

16/04/03

写真

カスタード救済。レンジでとっても簡単にできました

YOU.inc

初めまして!きゃ~♥とってもかわゆい♥カスタード入り美味しそ

16/03/28

写真

お家で簡単にオムレット作れて感激です!可愛く美味感謝♪

くなぎさとも

これなら手軽に作れますよね♪きめ細かくてとっても美しい♥

16/03/10

写真

バナナとチョコで!簡単で美味しいレシピありがとう いいとも~

てるんぴー

初めまして!チョコバナナ♥超美味しそうです♪合言葉いいとも笑