ベーコンときのこのガーリックチャーハン

ベーコンときのこのガーリックチャーハン
【家庭料理研究家 奥薗壽子さんレシピ】
ベーコンのうま味がたまらない!油控えめ混ぜごはん風。

材料 (2人前)

CO・OP料理用カットベーコン
50g
ぶなしめじ、まいたけなど(小房に分ける)
2パック
しょうゆ
大さじ2
かつお節
2パック(5g)
ごはん(温かいもの)
茶碗2杯分
こしょう
適量
適量

1

写真

フライパンにごま油を熱し、カットベーコンを凍ったまま入れて炒める。

2

写真

いい焼き色がついたらにんにくときのこを入れる。

3

写真

きのこがしんなりしたら、しょうゆを回し入れる

4

写真

全体に味がついたら火を止め、かつお節を混ぜる。

5

写真

温かいごはんを混ぜ、彩りに青ねぎを混ぜてこしょうをふる。

コツ・ポイント

ごはんは炒めずフライパンの中で具材を混ぜる、チャーハンよりあっさりした混ぜごはん風

このレシピの生い立ち

コープ商品「CO・OP料理用カットベーコン」を使って、家庭料理研究家の奥薗壽子さんが考案した、かんたんに作れるレシピです。
レシピID : 3722214 公開日 : 16/03/17 更新日 : 16/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/02/08

写真

にんにくなくてガーリックライスの素使用。かつおぶしがいい感じ〜!

リーコッコー

初レポ、ありがとうございます!鰹節の風味がいいですよね☆

16/09/18

写真

小松菜も入れて子供にも良かったです♪すぐ出来て助かりました。

ひたゆな

アレンジありがとうございます☆おいしいですよね♪

16/09/11

写真

シンプルな味付けなのに美味しいチャーハンが出来ました!

miho☆0217

簡単でおいしいですよね♪ありがとうございます☆

16/07/23

First tsukurepo mark
写真

ウインナで♪和風の味付美味し~!ごま油とニンニクも効いて大満足♪

わかさわ家

和風の味付けがおいしいですよね☆ありがとうございます♪