アスパラとしいたけのチーズソテー。

アスパラとしいたけのチーズソテー。
作り置きシリーズ! 副菜にもおつまみにもお弁当にも、いろいろ活躍おかずです。

材料 (作りやすい分量)

アスパラ
8本
しいたけ
大2個
大さじ1
ひとつまみ
●粉チーズ
大さじ1
●醤油
数滴
●粗挽き黒胡椒
適宜

1

アスパラは根元の硬い部分2センチほどを切り落とし、4センチ程度の斜め切りにする。

2

しいたけは、かさの部分は1.5センチ角程度に切る。じくは食べやすい長さに切る。

3

耐熱皿にアスパラを乗せ、ラップをかける。電子レンジ600wで1分30秒加熱する。

4

フライパンにオリーブオイルを入れ、火にかける。しいたけも入れ、塩を振って中火で炒める。

5

30〜40秒が炒めたら手順3も入れ、強火でサッと炒めて火を止める。●を入れてざっくり混ぜ合わせれば完成。

コツ・ポイント

お好みでにんにくを入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつも作っているアスパラの炒めものに粉チーズを加えてみました。
レシピID : 3722402 公開日 : 16/03/01 更新日 : 16/03/01

このレシピの作者

袋入りメロンパンが好きです。奈良県に住んでいます。

Instagram

https://instagram.com/raby_kashipan/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/02/26

写真

和食かと思いきや洋食?!チーズとの相性◎でしかも超簡単good☆

うよじちし

ありがとうございます!

17/02/24

写真

食感の違いがおいしい!簡単にできましたごちそうさまです。

Amerixx

ありがとうございます!とても簡単ですよね!

16/08/07

写真

しめじで作りました\(^o^)/♡粉チーズの塩気が旨♡

bb☆

美味しいですよね!

16/07/15

写真

アスパラとしいたけの組合せ 初めてです!美味しかった~♪

*HYGE*

気に入っていただけて嬉しいです!