簡単☆マロンクリームマフィンの画像

Description

りおぴさんが簡単バナナマフィンのアレンジを作ってくださったので(レシピID:370900 ID:370889) 自分も久々に作ってみました。マロンのやさし~甘さが、季節はずれの初夏ですがグッドです。

材料 (6個分)

200g(1袋)
バター
20g
黒糖
20g
1個
100g
甘栗むいちゃいました
小さいやつ1袋
80gくらい?

作り方

  1. 1

    耐熱性ボウルを1つ用意。ここにバター20gを入れて、レンジでチンして溶かす。

  2. 2

    溶かしたバターに黒糖20gをいれる。なければ、普通のお砂糖でも、ヨーグルトについてるお砂糖でもよい。程よく混ざれば、溶きたまご、ヨーグルト、の順に混ぜながら加えていく。

  3. 3

    全部混ぜあわせた2にホットケーキミックスを、3,4回くらいに
    分けて加え混ぜる。
    (中心から回転させるように混ぜていくとダマになりにくい)

  4. 4

    『甘栗むいちゃいました』を適当にくずして3に投入。マロンクリームもいれて、軽くまぜる。(混ぜすぎずに
    軽くマーブルにする感じ?)

  5. 5

    オーブンを180度に予熱する。
    その間に、マフィン型にマフィン紙をしいて、4を入れる。(上から落として空気を抜くとか平にするとかはしなくて良い)
    適当にスプーンで入れてやくとかってに広がって平らになります。

  6. 6

    180度のオーブンで20~25分ほど焼く。
    竹串をさしてみて、何もついてこなかったら出来上がり☆

コツ・ポイント

ボウル1個でできちゃいます。
簡単&スピーディー☆

このレシピの生い立ち

スーパーでマロンクリームの缶が安売りしてたから。
『甘栗むいちゃいました』じゃなくて、
普通に甘露煮でもおいしいと思いますが
『甘栗~』だと安い上にお手軽です。
レシピID : 372309 公開日 : 07/05/12 更新日 : 07/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
koaraj29
甘栗がなかったので、ナッツで代用(^^;)優しい甘さで美味しかったです♡
写真
koaraj29
ボール1つで作れて、片付けもラクでした☆優しい甘さで美味しかったです(^^)
写真
カニエ
子どもたちにも好評でした

ありがとうございます(^^) 喜んでくれて嬉しいな☆

写真
htkhouse
甘栗の代わりに頂き物のマロングラッセで。甘いいい香りー♪

れぽありがとうございます(^^)マロングラッセすてき!