すみっこぐらし弁当♪

すみっこぐらし弁当♪

Description

チキンナゲットでとんかつさんを作りました(^^)
エビフライさんは、フライドポテトに手作りピッグを刺しただけです

材料

☆とんかつさん
チキンナゲット
1個
魚肉ソーセージ
1/2本
のり
適量
パスタ(口を付ける用)
1本
☆エビフライさん
フライドポテト
5〜6本
☆おかず
枝豆
6粒
スイートコーン
6粒
紅白カマボコ
5mm
豚肉(もも薄切り)
2〜3枚
キャベツ(千切り)
約10g
エバラ 回鍋肉のたれ
大さじ1
フルーツ
適量

作り方

1

とんかつさんの目は、のりを小さく切り、口は魚肉ソーセージの端を薄く切っておく。

2

写真

エビフライさんのしっぽ部分
色紙で、しっぽの形をつくり、爪楊枝を半分くらいの長さに切ったものに貼り付けておく

3

チキンナゲットとフライドポテトを180度の油でキツネ色になるまで揚げる
パスタも軽く揚げて5mmくらいに切っておく。

4

写真

チキンナゲットに目と口をつける。(口はパスタでくっつけます)

5

エビフライさんは、短いフライドポテトに②で作ったピッグを刺し込みます。

6

枝豆はフサからとりだし、魚肉ソーセージは1cm弱くらいの厚さに切る。(魚肉ソーセージはハートや星型に切り抜くと可愛い♪)

7

写真

ピッグに枝豆→コーン→魚肉ソーセージの順で刺していく。

8

豚肉、キャベツの千切りをフライパンで炒め、エバラ回鍋肉のタレをかけて味付けする。

9

カマボコの飾りは、ルナ7さんのレシピを使わせていただきました。
レシピID:3649815

10

写真

作ったおかずとフルーツを弁当箱に詰め込んだら完成(^^)

コツ・ポイント

目や口などの飾りは先に作っておくといいと思います

このレシピの生い立ち

遠足のお弁当♪
年に2〜3回しか娘のお弁当を作る機会がないので、頑張ってリクエストにこたえてみた!
あまりカラフルなキャラクターを指名されなくて良かった(^^;;
レシピID : 3723518 公開日 : 16/03/02 更新日 : 16/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」