簡単!!トースターで手作り鶏皮の焼き鳥♪

簡単!!トースターで手作り鶏皮の焼き鳥♪
子供たちの好きな鶏皮の焼き鳥。スーパーでたまに売ってる生の鶏皮で茹でて洗って串を刺すだけで、簡単に沢山作っちゃいました。

材料 (四人分)

鶏皮
300g
塩コショウ
お好み量

1

写真

鶏皮を茹でる。

2

写真

竹串の握る部分をぬるま湯に30分以上付けておく。

3

写真

茹でた鶏皮のお湯を切り、水洗いして水気を良く切る。

4

写真

オーブントースターの皿に、クシャクシャにわざとシワを付けたアルミを敷く。

5

写真

鶏皮を、ぬるま湯に付けておいた竹串で、並縫いの様に刺していく。

6

写真

オーブントースターにセットしたら、持ち手の部分をアルミを折り返して隠してから、温めスタートする。

7

写真

20分焼いて、表面がカリッとしたら、塩コショウを振って出来上がり!!

コツ・ポイント

竹串はぬるま湯に浸す事で、オーブントースター内で焦げにくくなります。
アルミホイルはわざとクシャクシャにすると、鶏皮がくっつきにくくなりますよ♪

このレシピの生い立ち

スーパーで生の鶏皮を見つけたので、一度に沢山作っちゃいました♪お店の鶏皮も美味しいけど、自分で作ると節約にもなりますよ〜♪
レシピID : 3723988 公開日 : 16/03/02 更新日 : 16/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/23

写真

つま楊枝で(笑)余った皮でミニミニ焼き鳥ー(о´∀`о)

ぐりtoぐら

かっ、可愛い!!これはナイスアイデアですね(≧▽≦)

17/01/16

写真

鶏むね300gでこんなに小さくなっちゃうんですね。パリパリうまい

クックT452WL☆

余分な油が抜けて、カリッとしますね♪つくれぽ有難う御座います

16/04/14

First tsukurepo mark
写真

串が黒くなってしまいましたが…味は◎でした!

♡♡あかりんママ♡♡

良い焼き具合ですね♡つくれぽ有難うございます(^o^)♪